Y E N f o r u m 97/10 #1


>>>> index >> 過去 Log >> 97/09 #2 >> 10 #1 >> #2 >>>>

にょ 投稿日:10月18日(土)00時27分

> 特にプラスチックスのは初めて知りました。
ビニールと CD の曲数・曲順が違うのが気になるっすね。
どっちが曲数多いのだろう。

にょ 投稿日:10月18日(土)00時25分

> このサンレコに幸宏さんのインタビューが載ってて、
1曲目の「Run After You」がもろビートルズだなあと思ってたら
案の定「ジョージ・ハリソン風に」みたいなこと載ってたっすね。

沙月 投稿日:10月17日(金)23時15分

>>バラネスク・カルテット/East meets east〜Y.M.O COCD-9221 ¥2625
私も買いました。個人的には
BEHIND THE MASKと SOLID STATE SURVIVORが
好きです。

ishi 投稿日:10月17日(金)12時05分

>> YMOのカバー集
> バラネスク・カルテット/East meets east〜Y.M.O COCD-9221 ¥2625
> 発売はコンシピオから。
今出てるサンレコによると、来年2月には来日公演も決定してるそうです。
このサンレコに幸宏さんのインタビューが載ってて、
スティーブ ジャンセンと全曲英詞のアルバム制作中(!)だとか、
トニー マンスフィールドに歌って欲しい(!!)だとか、
「気持ちとしては(中略)アルファ時代に戻った感じ、なんて言ったりして(笑)」
なんて書いてあったよ♪

ホームセンター −只今のBGMは「忘れてもいいよ」すきすきスウィッチ(鈴木惣一郎が一時期メンバーだった) 投稿日:10月17日(金)01時30分

ハジメ氏のフォーライフ内のページです。
イベント情報とかリリース情報とか知らないのが多くて嬉しいです。
特にプラスチックスのは初めて知りました。どんな内容なのか
今から楽しみ!!!!!です。

にょろっ 投稿日:10月16日(木)23時22分

> コレは買わずにおられまい (^◇^)
当然、入手。これも一種のジャケ買いっていうのかな(笑)
内側の写真もいいね :-)
個人的には「ミラクルウーマン」の方が好み。
「ミラクルライト」が森高ファン向け、「ウーマン」が細野ファン向けか?

mi@CD派 (^^;; 投稿日:10月16日(木)23時17分

もとい、CD"シングル" ↓ > CD  (^^;;;;;

mi@CDってあまり好きじゃないけど… 投稿日:10月16日(木)23時16分

コレは買わずにおられまい (^◇^)

氷男 投稿日:10月16日(木)10時29分

>こおり氏は当然チェック済みっすよね?

もち(^^)
これに載ってるリオの妹のシングル探してるんだけど。。。。ない

にょろ 投稿日:10月16日(木)00時03分

今日、書店を物色してたらペヨトル工房の『ur』「フレンチ・ポップ特集」号を発見。
サラヴァレコードの歴史なんかも充実。
こおり氏は当然チェック済みっすよね?

mi@まだ買ってないけど 投稿日:10月15日(水)21時20分

> YMOのカバー集
バラネスク・カルテット/East meets east〜Y.M.O COCD-9221 ¥2625
発売はコンシピオから。

Edmund IRVINE 投稿日:10月15日(水)15時02分

以前ここで話題になったストリングス(?)による
YMOのカバー集のタイトル、レコード番号、発売
元を教えて下さい。レコード屋さんにいこうにも、
これらがわからないので頼めません。
確か、このページを見ている方の中で購入されて聴
いた方がおられたようですので、親切な方よろしく
お願いいたします。

mi 投稿日:10月15日(水)02時21分

コレですな。> HH氏の講義
http://www3.big.or.jp/‾gles/frame_topics.html

詫びいれ 投稿日:10月15日(水)01時00分

1時間経つってぇのに、わけわからん再送してもうた・・・
webmasterさん、ならびに皆さん、ごめんなさい

宝石箱=パンドラの箱 投稿日:10月15日(水)00時55分

どうも、一般のお兄さんです。
神社ネタを流しっぱなしにしてごめんなさい。
ホ・セさん、フォロー恐縮でした。
「に」さん、「きくらげ」さん、よかったですね。

で、またニュース速報@そしてまた放置する無責任・・・

11/3(月・祝)
学習院大学(東京・目白)の学園祭にて
HH氏の講義(講演)あり! 出口なし?

宝石箱=パンドラの箱 投稿日:10月14日(火)23時53分

どうも、一般のお兄さんです。
神社ネタを流しっぱなしにしてごめんなさい。
ホ・セさん、フォロー恐縮でした。
「に」さん、「きくらげ」さん、よかったですね。

で、またニュース速報@そしてまた放置する無責任・・・

11/3(月・祝)
学習院大学(東京・目白)の学園祭にて
HH氏の講義(講演)あり! 出口なし?

 投稿日:10月14日(火)02時07分

今月からの NHK 人間大学 (NHK 教育) 木曜日は
鷲田清一「ひとはなぜ服を着るのか〜文化装置としてのファッション」。
ロラン・バルトの『モードの体系』を超えた、とも言われる『モードの迷宮』の著者ですね。
山本耀司や川久保玲についても言及するみたい。
テキストでは山本耀司についてのコラムも。

http://www.nhk-grp.co.jp/npb/nin/nin.html

こおり 投稿日:10月13日(月)23時46分

ここで誰か、KRAFTWERKの2nd探してたよねぇ。

西新宿のウェアハウスで日本盤の帯無しが9800円で売ってたよ(^^)

tatsu 投稿日:10月13日(月)02時13分

みなさん、はじめまして。
今度、引っ越しするので、古い雑誌をかたづけます。テッチーが20冊くらいありますが、御希望で方っていますか?
情報発信ではないので恐縮ですが、ここでこういう発言はあり?

に@実はミーハー? (苦笑) 投稿日:10月13日(月)01時21分

今日の猿田彦神社「おひらきまつり」奉納演奏ですが、いやぁよかったっす。
最初は細野晴臣 with 環太平洋モンゴロイドユニットで、メンバは雲龍・福澤もろ・
皆川厚一・三上賢治。
曲は鈴や笛、福澤もろのヴォイスなどの即興 (ハリー曰く) のアンビエントで思いのほかよく、
気持ちよかった。これでクサとかやってたら...とふと思ってみたりも(苦笑)
ハリー細野は鈴やパーカッションが中心だったが、ラストの曲で
着物姿のハリーのアコギとボーカルがメインだった。:-)
あ、MC も結構あったかな。
で、次に岡野弘幹と天空オーケストラに移るが、ハリー自らがセッティング(笑)
装束が怪しげな新興宗教団体ふうでちょっとなんだかなーで、
舞踊もなんだかなーだったけど、まあまあだったかな。
で、ラスト前に細野氏の生ベースをフューチャーした曲があって
着物姿でぐいノリベースってのもよかったっす(笑)

終わってから同行のきくらげ氏と共に「おっかけ」をやって(笑)、
細野さんに一緒に写真を撮ってもらったり、SwingSlow の 10inch にサインもらったり、
握手してもらったりとミーハーしました。おしまい。

に@ついに下ネタ路線か? 投稿日:10月13日(月)01時05分

>  "悶絶卓球"ちょっと見てみたい気も。。。。(恥)
フェラチオされてるそうですからね(笑)

人生好きなのに・・・・ 投稿日:10月12日(日)17時09分

> > >今日発売の『噂の眞相』のグラビアページで
> > >石野卓球の人生時代のAV出演が掲載されてたっす。
> >『フライデー』にも載ってましたね。
> >でも入稿スケジュールから行くと、『噂の眞相』のほうが早いね。

  私は、父がたまたま買ってきていた大スポで見ました(^^;;;
  "悶絶卓球"ちょっと見てみたい気も。。。。(恥)
 
 それから人生時代の曲を挿入歌に使ってるってのも気になるけどぉ〜

ロレンツォ 投稿日:10月10日(金)19時22分

> 最近、テイトウワのサイトに行けないのですが、

サーバ移転による休止のようですが、とあるお方の情報によると、
http://210.160.122.98/
で旧サーバにいけるとのこと。

KUKI作品音楽担当経験あり 投稿日:10月10日(金)05時01分

最近、テイトウワのサイトに行けないのですが、
障害でもあるんでしょうか?

に@ゲス雑誌好き 投稿日:10月9日(木)23時23分

>  この件に関しては卓球出演AVの販売元であるKUKIが、週刊誌や
> スポーツ新聞などに情報を流していたみたいですね。
ま、『噂の眞相』は以前から卓球の出演やピエール瀧の『奇譚クラブ』での
SM モデル話を流してたので、取材を受けた KUKI がパブになると踏んだのでしょう。

ホームセンター −只今のBGMは「ランドセル」P-MODEL 投稿日:10月9日(木)19時03分

> > 今日発売の『噂の眞相』のグラビアページで
> > 石野卓球の人生時代のAV出演が掲載されてたっす。
> 『フライデー』にも載ってましたね。
> でも入稿スケジュールから行くと、『噂の眞相』のほうが早いね。

 「東京スポーツ」にも同様の記事が掲載されていました。

 この件に関しては卓球出演AVの販売元であるKUKIが、週刊誌や
スポーツ新聞などに情報を流していたみたいですね。

 ちなみにビデオは10/20発売らしいです。

 投稿日:10月9日(木)18時30分

> 今日発売の『噂の眞相』のグラビアページで
> 石野卓球の人生時代のAV出演が掲載されてたっす。
『フライデー』にも載ってましたね。
でも入稿スケジュールから行くと、『噂の眞相』のほうが早いね。

 投稿日:10月9日(木)15時39分

今日発売の『噂の眞相』のグラビアページで
石野卓球の人生時代のAV出演が掲載されてたっす。
なんでも有希蘭とかいうひとの「不法侵入」というAVで
当時21歳の卓球が口淫されたりと大活躍 (笑)
KUKI から「名作復刻シリーズ」ということで
再発されるらしいので、マニアの方は要チェックですな。

ホームセンター −只今のBGMは「空手ガバ一代」KARATECHNO 投稿日:10月9日(木)14時26分

>さて、最近CMにピーター バラカンが出てるの知ってる?
>っていうか、あれって何のCMでしたっけ?一回しか見たこと無いんで..

 えーと、確かIDO(携帯電話)のCMだったと思います。

ishi 投稿日:10月9日(木)14時23分

↓のオフ会、いいですねぇ。

東京では yellow にて StupidFresh のイベントがあるけど、
前売りは買えなかったし、行ってもきっと激混みなんでしょうね..ちぇっ

さて、最近CMにピーター バラカンが出てるの知ってる?
っていうか、あれって何のCMでしたっけ?一回しか見たこと無いんで..

 投稿日:10月9日(木)10時03分

テイ・トウワの「Stupid Fresh」リリース記念パーティが
10月24日の金曜日に京都祇園「CK cafe」であるそうです。
で、ここで yen forum と skmt-l の合同オフを開きますので、
参加希望の方はyen-raku@po.aianet.ne.jpまで。

Tee-Kei 投稿日:10月8日(水)09時08分

> やっとハリーのローソン CM「おでん編」見られたっす。

ついでにハリー氏のチョビ髭ルックも拝みませう。
当然ながらローソンのレジ横に「これでもか」ってくらい並ぶんでしょうねぇ。

にょ 投稿日:10月8日(水)00時00分

やっとハリーのローソン CM「おでん編」見られたっす。

R 投稿日:10月7日(火)10時13分

>難波のフォーエバーに戸川純の玉姫様のツアーパンフ売ってたよ。
すっっっっっっっっげえほしいっす・・・・・

こおり 投稿日:10月6日(月)21時48分

難波のフォーエバーに戸川純の玉姫様のツアーパンフ売ってたよ。

ps
YTのプロデュースで佳作ミニアルバムを発表した赤羽小百合ですが、最近は
テレ朝系トゥナイトでレポーターやってるみたいですな。。。。。(T T)

 投稿日:10月4日(土)23時09分

> ということなので、二見輿玉神社で待ち伏せするのがよろしいかと :-)
はい、高速道路代とガソリン代を浪費していってきました。
が、捕まえられなかったっす ;_;

で、高い代償を払ってつかんだ情報はというと
ハリー&環太平洋モンゴロイドのコンサートは12日「のみ」で、
17:00 〜 18:30 です。場所は猿田彦神社境内。
その後 20:00 まではりんけんバンドですね。

ということで巡礼にはハリーは参加していなかった公算が大。

情報をきちんと確認してから出かけるのは基本ですね ;_;

沙月@貧乏はつらい 投稿日:10月3日(金)18時12分

RECOFan渋谷3号店で、テクノバイブルと
¥ボックス2を見かけたよ16万支払ったばっかりの
無職の私には、買えなかった。
CDを手にとってしばらく悩んではいたんだけど、
涙をのんで諦めた。
また、縁が有ればお金があるときに出会えるかも
しれないと、望みを託して帰ってきた。
貧乏って辛いのね。
買いたい人は早速、渋谷にいそきませう。

にょろ 投稿日:10月3日(金)11時44分

> 地元の観光協会に聞いてみよう。
> 伊勢神宮は内宮か外宮かどっちかも調べないと...
はい、調べました。
神宮司廰「ええっと、こちらには資料が届いていません」

猿田彦神社「内宮ですね」
何時ころ、二見輿玉神社と伊勢神宮に着きますか?
猿田彦神社「11:37 に松坂を車で出発して巡礼するのでわかりません」
では、ひとところにどれくらいの時間、滞在しますか?
猿田彦神社「わかりません」
ということなので、二見輿玉神社で待ち伏せするのがよろしいかと :-)

mi@ちょっと補 投稿日:10月3日(金)08時20分

> NAMOON みたいなオリジナル度高目のも良いけど、
こっちの"オリジナル"は OMY の独創って意味のオリジナルですぅ...

mi@あ、そぅそぅ 投稿日:10月3日(金)08時17分

同ワゴン内に OMY の「OMY」も発見、そして救出 (¥550 ^^;; しかも Troubadour盤…)
いやホント、アレンジ・音色・録音のどれも「SSS」よりずっと良いすね、オリジナルに近いから…
NAMOON みたいなオリジナル度高目のも良いけど、やっぱり TECHNOPOLISH のイントロ、RYZEEN の
Aメロみたいなムリヤリなのがグゥ。LA FEMME BLONDINE の vo.も爆笑モノ。
ただ、できれば FIBER CRACKER や BEYOND THE MUSCLE では生ハイハットを使ってほしかったにゃ。

mi@ローカルネタ 投稿日:10月3日(金)07時22分

Disk Union 吉祥寺店 (中古青ラヴェル品半額セール中) の安売ワゴン内に Consipio モノを多数目撃。
Y.Y.collection 3種、MERCI BOKU をそれぞれ ¥600〜¥800 にて救出 (^.^) まだ残ってましたよ(^^)
加えて うみ・そら〜 とか Heart of Hurt の中古も半額になってるす(^^)

にょろにょろ 投稿日:10月3日(金)01時47分

> 10/4(土) 三重/阿射加神社、二見輿玉神社、伊勢神宮
> 10/5(日) 伊勢/猿田彦神社
ふむ。5日も仏事があってダメなので (別の家のだけど) 4日行こうっと :-)
二見輿玉神社ってのは二見浦にある神社ですね。阿射加神社ってどこかな。
地元の観光協会に聞いてみよう。
伊勢神宮は内宮か外宮かどっちかも調べないと...

しかし、ホームセンター君、よく知ってるねぇ :-)

ホームセンター −只今のBGMは「(Untitled)」MAURIZIO 投稿日:10月3日(金)01時05分

> > 9/27-10/5
> > 猿田彦神社本殿遷座奉祝/おひらきまつり巡行祭
> > 沖縄、高千穂、出雲、伊勢
>これの伊勢って何日なんですか?

巡行スケジュールですが

 9/27(土) 伊勢/猿田彦神社
 9/28(日) 沖縄/斎場御獄など
 9/30(火) 鹿児島/霧島神宮古宮跡など
 10/1(水) 宮崎/高千穂神社、国見が丘など
 10/2(木) 島根/佐太神社
 10/3(金) 島根/加賀神社、潜戸
 10/4(土) 三重/阿射加神社、二見輿玉神社、伊勢神宮
 10/5(日) 伊勢/猿田彦神社

で、巡行隊のメンバーは

 鎌田東二+細野晴臣+雲龍+福澤もろ+岡野弘幹+川西弘子+三上敏視 他

だそうです。(日程、場所、メンバーは変動することがある、とのこと) 

みわ 投稿日:10月2日(木)20時31分

自己レス。
YT collection名古屋店の場所は、名古屋パルコ西館5Fです。

あっさり氷 投稿日:10月2日(木)20時07分

>誰か見てました?

みてた(^^)

チビルデビル 投稿日:10月2日(木)18時55分

あ、この前、スマスマスペシャルを見てたら
途中で「TAISO」がかかってた。

誰か見てました?

 投稿日:10月2日(木)15時27分

> もう聴いた人っている?
はい、聴きました・・・
マイケル・ナイマン・バンドも好きなんだけどねぇ・・・
・・・よくわかんなかったっす。
>デパートの赤福の売場で聞くのが早いでしょう(笑)
そういや赤福って、あの形は、おばちゃん達の指の形だそうな・・・
それ聞いてなかなか食べるのに勇気が要るようになった・・・
・・・知ってました?

しめ太郎 投稿日:10月2日(木)09時13分

> ただいまわかっている曲は、鈴木さえ子の「Something In The Air」
YT自身の「Something In The Air」はやらなかったの?
(ニューロマンティックにはいっているやつ)

でも鈴木さえ子の「Something In The Air」はオリジナルじゃなくて
カバーだった記憶があります。(誰のオリジナルかは失念)


沙月@古い話題だけど 投稿日:10月2日(木)07時44分

何となく沢田研二さんのサイトにいったらYTの話がありました。
4/22の話なので古い話題ですが、「Portrait with No Name」
とクレスタのFCの話でした。もし興味があったらどうぞ・・・
もしすでにここで紹介済みなら申し訳有りませんです。

http://www.shinseido.co.jp/pause/pose9611/tkhsint1.html

みわ@YT派 投稿日:10月2日(木)06時34分

みわです。初めまして。
といっても、なんか見知った人が多いですけど。

>YTグッズってネクタイやニットの他にもなにかあるのかな?
>文房具とかあったりして・・・・・
>名古屋のお店は何時openするんだろうか?
>名古屋の人、品揃えをここにレポートしてください。

名古屋のお店は9月5日にオープンしました。
9月4日の2時頃に覗きに行ったら、棚しかありませんでした(笑)
よって品揃えは分かりません。
場所は、地下鉄矢場町駅前のパルコ東館5F(メンズフロア)だったと思います。
エレベータのど真ん前にあって立地はいいのですが、敷地面積はそんなに広くはないです。

hiro 投稿日:10月1日(水)23時16分

すいません、質問なんですが。
オトュール・ドュ・リュシー(フランス)という人の「サンサン・サン・ジチュー」という曲を
ご存じの方いますか?
どの音盤で聴くことが出来るのか、知りたいんですが。
知ってる方、教えていただけると嬉しいです。

han 投稿日:10月1日(水)14時48分

古い話題ですみません。
90年4月に行なわれたYTのリハビリテーションツアーにおいてYT以外の方の
ソロの曲が何曲か演奏されたのですが、それが何という曲なのかわかる方いましたら
教えて下さい。
ちなみに、ただいまわかっている曲は、鈴木さえ子の「Something In The Air」と
鈴木慶一の「骨」です。
他に越美晴,矢口博康,鈴木慶一,大村憲二,桐島かれんのソロの曲が
かかったのですがわかりません。

たかやま 投稿日:10月1日(水)10時19分

突然ですが、人探しです。
80年前後、YMOファンクラブに在籍し、栃木支部会報に積極的に
投稿されていた、(その他「YMOで遊ぼうの会」にも在籍していた)
当時栃木市倭町に在住の 江原唯可 (えはら ゆいか)さんを
探しています。
<このかたに、当時の私はYMO道をはじめ多くのことを教わりました>
御本人または江原唯可さんをご存知の方、ご連絡ください!

に@しまつた 投稿日:9月30日(火)23時41分

> > 10/12
> > 猿田彦神社本殿遷座奉祝/おひらきまつり奉祝祭
> > 伊勢・猿田彦神社境内
> これは行かねばならんでしょう!
と言っておきながら、その日は法事。ううっ。

> 9/27-10/5
> 猿田彦神社本殿遷座奉祝/おひらきまつり巡業祭
> 沖縄、高千穂、出雲、伊勢
これの伊勢って何日なんですか?

> #やっぱり、自分で調べるのが基本(泣)?
デパートの赤福の売場で聞くのが早いでしょう(笑)

にょろにょろ@いんちき webmaster 投稿日:9月30日(火)23時38分

9月下旬分を巻き上げました。
きくらさんの 9月30日(火)14時58分 のものが最終の投稿でした。


過去ログ一覧

yen-raku@geocities.com