Y E N f o r u m 97/10 #2


<<<< index << 過去 Log << 10 #1 << #2 <<<<

M*A*S*H 投稿日:11月2日(日)23時50分

10月2日のしめ太郎さんへ。
「Something In The Air」のオリジナルはThunderclap Newmanです。
映画「いちご白書」の挿入歌でかなりヒットしたらしいのですが
一発屋でおわったようです。CDもでていないようでサントラを買うのが
てっとりばやいようですが、60年代のブリティッシュロックのオムニバスの
中にたまにはいっているので外資系CD屋でさがしてみては?
ちなみに私はオリジナルのほうが好きなのでさえちゃんのカバーは
あんまり・・・(さえちゃんは好きなんだけどね)

mi@あ、そだ 投稿日:11月2日(日)22時31分

今度の Plastics の Live 盤、HMV で買うと抽選で Plastics T シャツが貰えるとか。

miてきたのね 投稿日:11月2日(日)22時30分

ハジメ氏のトーク+α...
> 11/2 HMV渋谷 18:30-19:30
行ってきたす。予想以上にサーヴィス多し(^○^) よろしよろし(^◇^)
でも抽選にはハズレ〜 (;◇;)

こおり 投稿日:11月2日(日)01時00分

KNIT COLLECTIONは新宿と渋谷のSEEDは少ない。渋谷の丸井6階が一番多いとのこと(プレス談)。
確かにかなり品揃えは多いス。池袋はわからない。
ネクタイは新宿三越が多いっす。

ちと高くなったような気がする。 <それでもYohjiなんかに比べりゃ安いが

あんちょびぃ 投稿日:11月1日(土)19時26分

ゆったんのライブが2/18.19に
メルパルクホールであるってほんとすか?

チビルデビル 投稿日:11月1日(土)00時35分

>以前にここで話題になった名古屋の幸宏ショップの品揃えについて
>名古屋の方レポートしてください。
>それから東京の三越新宿店にあるYTネクタイ売り場では頼んでおくと
>新作が出るたびにダイレクトメールで教えてくれます。便利です。

東京は新宿、渋谷、池袋、上野の丸井に有るんですよね?
どこが一番品揃えがいいですか?
ちなみに上野の丸井にはあんまりなかったです。


ni,ni,ni,ni,ni,nirvana.... 投稿日:10月31日(金)23時52分

> 細野氏の祖父が書いた、タイタニック号沈没事故の手記に関する
そいえば、NHK の「歴史発見・タイタニック号の謎」みたいな歴史バラエティ番組に
ハリー細野が出とったな。録画し忘れたけど。

 投稿日:10月31日(金)23時28分

> やはりハジメちゃんだけでは役不足っすか??
役不足、っつうわけぢゃねーですが、生で美晴嬢を見たことないもんで。

 投稿日:10月31日(金)23時26分

>  「Tigerwax2000」というページに特集として、(元?)ゲルニカの
> 上野耕路氏と太田螢一氏の対談が掲載されています。
うう。上野氏、老けたなぁ ;_;
コシミハルのライブの時よりすこし太ったみたいだし。

#「Tigerwax2000」の太田螢一氏のところからうちにリンク張られてます。
#うちからも張ってますが。

ホームセンター −また訂正です 投稿日:10月31日(金)22時43分

 同じミスをやらかしてしまいました。申し訳ありません。
管理者注:訂正しました。

 下に記載の対談のアドレスは

http://www.tigerwax2000.com/Head_bunch/NW3/head_bunch_3_j.html です。

ホームセンター −只今のBGMは「ERNTE」ANDREAS DORAU 投稿日:10月31日(金)22時40分

 「Tigerwax2000」というページに特集として、(元?)ゲルニカの
上野耕路氏と太田螢一氏の対談が掲載されています。
こちらです。



ホームセンター −只今のBGMは「HEALTHY DOCUMENTARY 1995」GPP 投稿日:10月30日(木)19時14分

>> http://www.sankei.co.jp/html/1029side06.html です。
> 行けないよー ;_;

 http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9710/html/1029side06.html

 に記事が移動されているみたいですね。
 

cj 投稿日:10月30日(木)18時20分

>東京はいいなあ..... :-p
やはりハジメちゃんだけでは役不足っすか??

 投稿日:10月30日(木)18時09分

> http://www.sankei.co.jp/html/1029side06.html です。
行けないよー ;_;

 投稿日:10月30日(木)18時07分

> >11/15にはミハル嬢にも(^.^)...
>  おっと、立花ハジメとLow Powersも忘れちゃいけません。
東京はいいなあ..... :-p

R 投稿日:10月30日(木)11時45分

>太田蛍一さんは結婚してます!
>純ちゃんと美晴さんはしてないハズです。
わしも早く結婚したい。

cj 投稿日:10月29日(水)23時15分

うちのページもそろそろ更新しようと検索してたら、
こんなの発見。
元アーバンダンスの成田忍がソロで活動していたとは・・・


ホームセンター −訂正です 投稿日:10月29日(水)22時50分

 あれ?ちゃんとアドレスタグが認識されなかったみたいですね。
んじゃ今度はタグ使わずにアドレス書きます。
 管理者注:訂正しました。

 http://www.sankei.co.jp/html/1029side06.html です。

ホームセンター −只今のBGMは「MIXED"0"」VA 投稿日:10月29日(水)22時46分

 今日の産経新聞夕刊の一面に、細野晴臣ファンなら知っている
細野氏の祖父が書いた、タイタニック号沈没事故の手記に関する
記事が掲載されていました。

 内容は、「(沈没の時に)女子供を優先させて死んだアングロサクソンは
勇敢だったが、日本人は卑怯だった」という説が細野氏の祖父の手記に
よって覆された、という内容です。細野氏のコメントも掲載されてますよ。

 WEB版産経新聞にも同じ記事が掲載されてます。こちらです。

Edmund IRVINE 投稿日:10月29日(水)20時34分

東京に住んでいます。そこで・・・・
以前にここで話題になった名古屋の幸宏ショップの品揃えについて
名古屋の方レポートしてください。

それから東京の三越新宿店にあるYTネクタイ売り場では頼んでおくと
新作が出るたびにダイレクトメールで教えてくれます。便利です。

沙月 投稿日:10月29日(水)07時57分

>>奥さんはゲーノー人だったのだろうか?と思っちゃいまし
>>た。
確か元奥さんは、大学か高校の同級生のお姉さんです。
その方がエータンさんなのかな(?)
前にどこかの記事(本かも)に女性とツーショットでうつていたのが
奥さんかと思っていたのですが(?)
ショートカットの美人さんでした。

ishi 投稿日:10月28日(火)18時47分

太田蛍一さんは結婚してます!
純ちゃんと美晴さんはしてないハズです。

 投稿日:10月28日(火)09時26分

>答えはもちろん、3ですが、他の人たちも結婚してること
>はしられてますよね。幸宏氏が外されていたのは、結婚
>してないからでしょうか?
へぇー・・・
細野さんも幸宏も結婚してたんですか・・・
純ちゃんとか、ミハル嬢はどうなんですかねぇ・・・
あと、太田蛍一さんとかも・・・
どなたかご存知?

工場長 投稿日:10月27日(月)12時36分

>ラヴァーズ・ロック風の「セ・シ・ボン」がえぇのよねぇ(^^)
これに惹かれて「Saravah!」リミックス買っちゃいました。
これからきくっす。どうもでした。

ishi 投稿日:10月27日(月)10時55分

> ばってんYMOの時、再婚したとかって話なかったでしたっけ?チガッタカナ
OMIYAGEを読んだりすると、幸宏さんの奥さん「エータン」さんとの
ラブラブぶりが書いてあったりしますな。
YoungMuzakOzisanを読んだりすると、幸宏さんは欽ドンの大ファンだった
様子が書いてあったりして..(泣)
そしてその後..

cj 投稿日:10月26日(日)21時26分

>立花ハジメとLow PowersのCDの感想を
>誰からも聞いていないんですが、聞いた方居ます?どんなんでした?

前のライブをそのまんまCDにした感じです。
自分では雑さが気に入ってます。

ちなみに心斎橋タワーレコードで購入すると、11/3@心斎橋
の立花ハジメのトークイベントの整理券をもらえます。
ぼくは今日買って44番でした。

メカコブラ -只今のBGMは「Solecism」横川タダヒコ 投稿日:10月26日(日)07時59分

>幸宏氏が外されていたのは、結婚してないからでしょうか?

ばってんYMOの時、再婚したとかって話なかったでしたっけ?チガッタカナ



ホームセンター −只今のBGMは「舟」P-MODEL 投稿日:10月26日(日)01時37分

> おっと、立花ハジメとLow Powersも忘れちゃいけません。

 と、さっき書きましたが、立花ハジメとLow PowersのCDの感想を
誰からも聞いていないんですが、聞いた方居ます?どんなんでした?

 あ、それとプラスチックスの80年ライブのCDとビデオの
セットの物は3000個限定らしいです。

チビルデビル 投稿日:10月25日(土)22時30分

先日、ゲーセンでクイズもののゲームをしていたとき、
ジャンル[音楽]で次のような問題が出ました。

Q:独特の歌声でお馴染みの矢野顕子さんのダンナさん
は次のうち誰でしょう?

1.山下達郎
2.細野晴臣
3.坂本龍一
4.吉田拓郎(だったかな?幸宏氏ではなかった。)

答えはもちろん、3ですが、他の人たちも結婚してること
はしられてますよね。幸宏氏が外されていたのは、結婚
してないからでしょうか?
これをみたとき、
幸宏さんは離婚歴があるって聞いたことを思い出しました。
奥さんはゲーノー人だったのだろうか?と思っちゃいまし
た。

ホームセンター ー只今のBGMは「オーロラ」平沢進 投稿日:10月25日(土)22時30分

>Wolfgang(YAMO, ex.Kraftwerk)にサインもろてきた(^θ^)v
>11/15にはミハル嬢にも(^.^)...

 おっと、立花ハジメとLow Powersも忘れちゃいけません。

 11/2 HMV渋谷 18:30-19:30 です。

今度はmiハル嬢にゃ(^o^) 投稿日:10月25日(土)22時21分

Wolfgang(YAMO, ex.Kraftwerk)にサインもろてきた(^θ^)v
11/15にはミハル嬢にも(^.^)...
----
ニュー・アルバム発売ビデオ&トークイベント HMV SHIBUYA 11/15 17:00 START
引換券 (RODEO de PARIS/Miharu Koshi COCA-14427 ¥2,427 購入者にもれなく?)
持参者には本人の直筆サインが *^o^*

氷男 投稿日:10月25日(土)14時02分

に>最後にアレがかかって、うれしかったす。
cj>アレって水兵月の映像のことっすか?

ぐるーぶ・いん・ざ・は〜と♪(^^)

に@寝る 投稿日:10月25日(土)07時56分

> アレって水兵月の映像のことっすか?
月に変わってお仕置きしてくれたのは、中盤でした :-)

cj 投稿日:10月25日(土)07時41分

ごぶさたです。
忙しすぎて、CK cafeにも行けず(;;)

>テイトウワ@CK cafe 帰り。
>最後にアレがかかって、うれしかったす。

アレって水兵月の映像のことっすか?

 投稿日:10月25日(土)07時14分

テイトウワ@CK cafe 帰り。
ドラムンベースが多かったっすね。
最後にアレがかかって、うれしかったす。でわ寝ます。

氷男 投稿日:10月24日(金)16時25分

>オリジナルをベースに原形を崩さない範囲

ラヴァーズ・ロック風の「セ・シ・ボン」がえぇのよねぇ(^^)

氷男 投稿日:10月23日(木)16時59分

>お持ちの方、音はどんな感じでした?

音楽殺人リミックスはずっこけました(^^;;;;が、サラヴァは良いです。
オリジナルをベースに原形を崩さない範囲で飯尾氏などがいじっていて、いいんだなぁ(^^)

って訳で、生ベースも結構フィーチャーされております。

工場長 投稿日:10月23日(木)13時19分

ご相談。
コンピシオ版の「Saravah!」リミックスを、
今更ですが買おうかどうしようか迷ってます。
お持ちの方、音はどんな感じでした?
全然オリジナルと違うんですか?
細野氏のベースのフィーチャー具合とか、
いいかんじでした?

に@眠剤の副作用の健忘症 投稿日:10月23日(木)11時11分

> 妙高 からの情報です。
なんだ、今月前半に mi 氏が学習院の GLES にリンク張ってたの忘れてた。

 投稿日:10月22日(水)23時24分

某所からの情報。
鮎川誠インタビューっす。
ネットに関して、「人からしてもらうのではなく自分で行動する」「無菌状態であれ、と騒ぐより
雑菌の中で生きる」「他人のせいにして役所に文句を言うのはちょっと違う」(大意)。
まったくそのとおりですな(笑)

に@yen forum はごみも多いがこまめにチェックしよう 投稿日:10月22日(水)02時08分

妙高 からの情報です。
11月3日文化の日、ハリー細野の講演会が目白の学習院大学であります。
ときとところは15時〜16時、学習院大学西5号館303教室です
学食の2階のローソンで細野・森高を思い浮かべるもよし、血洗の池を散策するもよし、
ナポリ婆ぁの店でスパゲティを食べるもよし、目白駅横の信号でプロポーズするもよし。

#3日にある、という情報と2日にある、という情報が錯綜していますが、
#3日が正しい情報です。

 投稿日:10月21日(火)23時14分

> > 横尾氏のアートワークを電車とかにペインティングして走ってもらいたいですね(笑)
> ちょっとこわかった松本零士電車というのもあったっすね(笑)。
メーテルの目玉が電車の正面に並ぶとこわいっす (笑)

 投稿日:10月21日(火)23時12分

昨夜の J-wave でかかった YT 関係の曲です。

20:09:07 「ツツジと犬と黄色いジャンパー」 ヨウジヤマモト/SCUM RIDERS [AGCA-10004] アゲントコンシピオ
20:15:04 「A SIGH OF GHOST〜僕はユーレイ」 高橋幸宏 [AGCA-10007] アゲントコンピシオ
20:25:57 「RING OF FIRE (ORIGINAL)」 KENSUKE SHIINA [COCE-1001] アゲントコンシピオ
20:29:29 「犬になれたら」 高橋幸宏 [AGCA-10007] アゲントコンピシオ
20:34:25 「SET SAIL」 高橋幸宏 [AGCA-10007] アゲントコンピシオ

はりい 投稿日:10月21日(火)19時24分

先日、本屋で細野氏音楽担当の「だから犬はほえる」なるCD付き絵本を発見。

ここ
http://www.bekkoame.or.jp/CLUBKING/smilerb/dakarainu.html
に情報が。

細野氏の「フィルハーモニー」の「IN LIMBO」のメロがモチーフとして使われてたのが、
¥ENマニアにはたまらないかも。

ishi 投稿日:10月21日(火)15時36分

YAMOのイベント、行き忘れてしまいました(泣)
先週末の渋谷のタワーだったはず..
行かれた方、どんなだったか教えてプリーズ!

はりい(失礼しましたモード) 投稿日:10月21日(火)12時26分

自己レス
下の、RydeenじゃなくてもちろんTechnopolisね。

はりい 投稿日:10月21日(火)12時19分

> バラネスクカルテット買いました。
これのクレジットのとこ見てちょっと気になったんですけど、
Rydeenの権利ってKabにいつ移ったの?

#キョージュがYMOの全曲の権利を一人占めしないよう、ひたすら祈ろう(^_^;

dragon-one 投稿日:10月21日(火)10時36分

教授派の方へ。sitesakamotoリニューアルオープン。
http://www.sitesakamoto.com/ へ急げ!!!!

 投稿日:10月21日(火)10時02分

> 横尾氏のアートワークを電車とかにペインティングして走ってもらいたいですね(笑)

ちょっとこわかった松本零士電車というのもあったっすね(笑)。

沙月 投稿日:10月21日(火)07時58分

>>音と録音雑誌っすね^.^ 
ふむふむ
それなら本屋で見たことある。
早速、チェックです。
メルシーす。

 投稿日:10月21日(火)06時41分

> ここのページでは色々と教えていただきありがとうございました。助かりました。
いえいえ、情報提供されたかたのおかげです :-)

 投稿日:10月21日(火)06時40分

> ジャケットデザイン(確か横尾氏)をそのままボディに塗装したMR2
見てみたいっすねー :-)
関係ないですけど、よく広告とかを全面に塗装してる交通機関って多いですよね?
横尾氏のアートワークを電車とかにペインティングして走ってもらいたいですね(笑)
ニルヴァーナ (涅槃) 行きの直通列車みたいですが。

 投稿日:10月21日(火)06時34分

>(おそらく)新曲が流れはじまりました。
http://210.140.231.35:8130/soundsearch.html で探してみましたが、
データが出てきませんでした。オンエアすぐには出ないのかな?

工場長 投稿日:10月20日(月)20時42分

自己レス。
↓↓は、高橋氏がゲストの番組やってたんだ・・・。
まじめにシゴトしながらそれとなく聴いてたから、
わからんかった。

工場長 投稿日:10月20日(月)20時38分

いまカイシャでJ-WAVW聴いてたら、突然
「現在高橋幸宏はスティーブJとレコーディング中で云々」という
女性アナウンスのあと、(おそらく)新曲が流れはじまりました。
いまなら、間に合う!
チャンネルあわせてみて!!

Edmund IRVINE 投稿日:10月20日(月)14時02分

バラネスクカルテット買いました。
聴いた感想は
ストリングスカルテット版12inch-Remixアレンジって感じでした。
耳慣れたサビのメロディもストリングスになると新鮮ですね。
ここのページでは色々と教えていただきありがとうございました。助かりました。
http://www.agentcon-sipio.co.jp/records/eastmeets.html

SEX MACHINE 投稿日:10月20日(月)13時20分

ちわーっす、「EGO」時の企画(トヨタとのタイアップかな?)で、
ジャケットデザイン(確か横尾氏)をそのままボディに塗装した
MR2を雑誌で見たことあるけど、今は、誰が所有してんのかな?
流石にまちのりには、不適だけどマニアとしては、所有してみたい
逸品っすねー

きくら 投稿日:10月20日(月)09時48分

> サンレコって何だっけ(?)

音と録音雑誌っすね^.^

> 本屋行けば解るかな・・・

キーマガの近くに置いてあるかと…

沙月 投稿日:10月20日(月)07時55分

サンレコって何だっけ(?)
本屋行けば解るかな・・・

 投稿日:10月19日(日)23時13分

やっぱ松前公高氏の日記の19日分、あのエンジニアは寺田康彦氏くさいですな。
とすると、フォークといえばの某氏って誰?

にょろにょろ@いんちき webmaster 投稿日:10月18日(土)06時02分

10月上旬分を巻き上げました。
最終の投稿は10月18日(土)00時27分です。


過去ログ一覧

yen-raku@geocities.com