Y E N f o r u m 97/11 #2


<<<< yen label web index << 過去 Log << 11 #1 << #2 << 12 <<<<

palla 投稿日:12月2日(火)13時33分

お久しぶりです&ただのゴミです (^^;;

>またまたテイさんネタ ishi 投稿日:12月1日(月)17時01分
>わーい、当たっちゃった♪
きゃあきゃあ (*^^*)  私も当たってました。
情報ありがとでしたぁ!>ishiさん

ホームセンター 投稿日:12月2日(火)02時55分

12/13に細野氏と、8月の「デイジーワールドミュージアム」にも出演した
ヴァガボンドの競演シングルがデイジーワールド・ディスクから緊急発売
されるそうです。

との 投稿日:12月1日(月)22時50分

>#ちょっと乱暴な言い方かもですが、個人的にはYMOと現在の彼ら
> 3人とは、別にして考えるべきかなぁなんて思ってます。
>
> YMOはいわゆる「4人目のメンバ」なんぢゃないかなぁなんて(^^;。

 同感です!
 それだけ・・・

またまたテイさんネタ ishi 投稿日:12月1日(月)17時01分

わーい、当たっちゃった♪

たかさわ 投稿日:12月1日(月)15時15分

alessandroさん:
> アーティストのOKなしに、「オフィシャル」といえるのかな?(謎)

 現実としては、細野、坂本、高橋の3人の意思は、「オフィシャルな
YMO」の是非とは関係ないようにも思います。そういう契約らしい
です。逆に彼らはYMOって名前を使えないなんて話しも再生のときに
ありましたよね。

#ちょっと乱暴な言い方かもですが、個人的にはYMOと現在の彼ら
 3人とは、別にして考えるべきかなぁなんて思ってます。

 YMOはいわゆる「4人目のメンバ」なんぢゃないかなぁなんて(^^;。

alessandro 投稿日:12月1日(月)15時02分

 一つ、気になった事・・・

>さらにあのYMOのオフィシャルサイトも同時にOPEN!

 とはいうけど、あの御3方はOK出してるのかな?
 誰もOKしてないと思うのだが・・・
 アーティストのOKなしに、「オフィシャル」といえるのかな?(謎)

 Top Page・・・とは、http://www.megatv.co.jp/のことね、いちお。

 投稿日:12月1日(月)11時33分

>コロ助
おひさしぶり(?)

>でも、物が物だけにそろそろ危なそうな気はします。
YT派でもちとツライっすね(-_-)

> ここの、top pageに行ったら、こんな(↓)メッセージが・・・
なんだ、あの×は? xymoで東芝に逃げられてすねてるのか?

>身元がばれてるとか(苦笑)
たぶんそうでしょう(^^)

> これ見て持ってるの思い出したっす -_-;;
同じく(^^;

> 久しぶりに聞いてみたけど.... うっ。最後まで聞けない...
チャレンジしただけ、「に」さんはエライと思いました、ハイ(^^;;;
僕はしばらくいいです。

コロ助 投稿日:12月1日(月)00時42分

名古屋まで行って幸宏ブランドの服を買った。
高いのなんのって(;_;)。
庶民にはつらひ。。。

パンドラ 投稿日:12月1日(月)00時26分

> これ見て持ってるの思い出したっす -_-;;
> 久しぶりに聞いてみたけど.... うっ。最後まで聞けない...
なぜじゃぁ〜 どうしてじゃぁ〜

実は、後になるほど早送りしてしまったいいかげんなあたし
でも3回リピート再生したけど・・・

 投稿日:11月30日(日)23時30分

> まぁ、少なくともスムーチーなんか聴いてるよりか、よっぽど
> いいぞ、こりゃ。
これ見て持ってるの思い出したっす -_-;;
久しぶりに聞いてみたけど.... うっ。最後まで聞けない...

> このプロモCDを売り飛ばした奴は、良さがわからんのか?
聞きもしないで売ったのでは? :-p

 投稿日:11月30日(日)23時26分

> コロ助 投稿日:11月30日(日)17時01分
おひさしぶり :-)

> 「出口主義」って最近見ないから廃盤かと思ったので、
> 試しにCD屋さんに注文したら、まだ存在してました。
まだ生産しているのか、それとも在庫限りかどっちなんでしょう。

そうそう「ミュージックマガジン」で立花ハジメインタビューが。

 投稿日:11月30日(日)23時22分

> ここの、top pageに行ったら、こんな(↓)メッセージが・・・
なぜか NetscapeNavigator 4.04 (スタンドアロン版) で行くと固まってしまう...
3.01 で行くと問題ないんだけど。身元がばれてるとか(苦笑)

コロ助 投稿日:11月30日(日)17時01分

「出口主義」って最近見ないから廃盤かと思ったので、
試しにCD屋さんに注文したら、まだ存在してました。

でも、物が物だけにそろそろ危なそうな気はします。

パンドラの箱(アドレスは有効・・・) 投稿日:11月30日(日)01時48分

「PULSE - Yukihiro Takahashi UK UNIT」(12/17発売)の
プロモCDを見つけました(6曲収録)

一聴して気に入りました。すごくカッコイイと思います。
これはぜひ、ホールじゃなくクラブでライブやって欲しい!
YTはちゃんと英語で歌ってたし、very famous幸宏ending
「のようなもの」(^_^;)もあったし・・・

なんかの雑誌でYTが「アルファ時代に戻った感じで…」
みたいなことを読みましたが、確かに幸宏バンド・ツアーを
やっていた「あの頃のカッコよさ」を思い出しました。

まぁ、少なくともスムーチーなんか聴いてるよりか、よっぽど
いいぞ、こりゃ。
このプロモCDを売り飛ばした奴は、良さがわからんのか?

alessandro 投稿日:11月29日(土)11時43分

>をぉぉ(‾θ‾

 ここの、top pageに行ったら、こんな(↓)メッセージが・・・

>ALFA Music オフィシャルサイトがMEGATVに12/12 OPEN!!
>さらにあのYMOのオフィシャルサイトも同時にOPEN!

 また、アルファな商売の前兆か?

ねmi。。 投稿日:11月29日(土)04時51分

をぉぉ(‾θ‾

こおり 投稿日:11月28日(金)09時05分

>シングルのB面でアルバムに入っていないのが数曲あるから、それを入れて欲しいなあ。

そーそー。「テクノ・ポップ」とかね(^^)

おひさしぶりです。ishi 投稿日:11月27日(木)20時23分

>  テイトウワのリミックスアルバム「Stupid Fresh」に細野さんによる
> リミックスが収録されるようです(既報ならご容赦くだされ)。
ここにオモロなコメント(by細野さん)が載ってるよ!

今も昔もYT派 投稿日:11月27日(木)10時58分

>トニマンも感涙モノですが、バグルズの2ndの「ボーナス」ってなに???

シングルのB面でアルバムに入っていないのが数曲あるから、それを入れて欲しいなあ。
家にターンテーブルないんで未だに聴いていない曲がある。
#友達にダビングをたのんでから4年くらいたっていたりする。

ふ@ゴミ 投稿日:11月27日(木)10時56分

> > YMOのCD-ROMって話なんすけど
> ymo のスクリーンセイバーなんかはやめてね(苦笑)
壁紙とか、アイコンとかもありそう(-_-) モノによっては評価するけど。せっかくだから、
素人には出来ないことをやって欲しいっすね。

 投稿日:11月27日(木)02時08分

> YMOのCD-ROMって話なんすけど
ymo のスクリーンセイバーなんかはやめてね(苦笑)

メカコブラ 投稿日:11月27日(木)01時23分

プラスチックス、「ROBOT」で『YOU ARE』の『ARE』が、思いっきり
舌をまいて発音しているのが好きなんすけど。(^^;

ロレンツォ 投稿日:11月26日(水)16時12分

ひさしぶりだな(^^;

YMOのCD-ROMって話なんすけど、ぼくの希望としては、フリーの画像データとか、
マルチから抜き出したビープ音なんかあると面白いと思う。かなり地味だけど。

きりん(♂)@ホントはトニマン派(をぃ) 投稿日:11月26日(水)16時02分

トニマンも感涙モノですが、バグルズの2ndの「ボーナス」ってなに???

確かにmiた。。はず 投稿日:11月25日(火)22時11分

> どっかの歌番組でシリアスジャパニーズ(蛍光色ばりばりで)をO.A.したのが最後かなー
夜ヒットで見た記憶があるす。「新宿ブレ〜」のライナーにもあったすね。

MACHINE 投稿日:11月25日(火)13時10分

こおりさんども、
もしかして、これをきっかけにぞくぞくと?
マーケット的に無理か、
でも、ついでにMELONもききたいっす。
昔、FMでO.A.したのとどっかの歌番組でシリアスジャパニーズ
(蛍光色ばりばりで)をO.A.したのが最後かなー

に@貧乏 (;_;) 投稿日:11月24日(月)23時03分

> ケン・イシイデザイン?の時計とやら
見つけたら即買いっす。¥22,000 ですけどそれだけの価値はあるでしょう。

との@久々登場 投稿日:11月23日(日)23時58分

 余もプラちゃんの限定盤買ってきたのじゃ。
 それもはるばるお江戸の池袋にて。

 ちなみに帰りに信州信濃のタワー長野店では、まだ限定盤が2つもあったぞい。
 ついでにレジのところには、ケン・イシイデザイン?の時計とやらも置いて
あったぞい。限定500組だそうな。
 お江戸ではもう手に入らぬという噂が・・・。

こおり 投稿日:11月23日(日)03時35分

>しかし、今回の突然のリリースって、どんな背景?質問小僧で、恐縮

サンレコのハジメインタビューによれば、
「今、プラスチックスって気分で、未発表のライブ音源聞いたらスゴクいいんで
  ヘタに再結成とかせずに、そのままCD化した」
ってなことを言ってた(^^)

mi@某所からにゃ。。 投稿日:11月23日(日)00時18分

さて、どうしましょうか (;◇;) > 紙ジャケ仕様YMO再発盤

M*A*S*H 投稿日:11月23日(日)00時04分

プラスチックス、ビデオはちょっとがっかりでしたね。
聞き間違いではないとおもうのですが「park」の曲間に「ヨーコ・オノー!」
という声援が聞こえるのですが。
単なるジョークなのか、あるいはプラスチックス→プラスチック・オノ・バンド
と間違えてコンサートに来た客なのか?
MACHINEさんへ。わたしはLOWPOWERにあやかって
出しただけだと思っていますが。これを機にハジメ氏の旧譜も
再発されるのでは?(本当のところ私もよくわかりませんが)

mi@テクノポップというよりエレポップよね 投稿日:11月22日(土)22時38分

Buggles の 2nd が再CD化にゃ。12/21にゃ。
TF からにゃ。ボーナス付きにゃー >θ<

チビルデビル 投稿日:11月22日(土)14時35分

今度の幸宏氏のニューアルバムでは予約特典とか
買うとおまけが付くというCD屋はないのかなあ・・・。

たかさわ 投稿日:11月21日(金)14時54分

さかえさん、ネットでははじめまして(^^)

>ex;Yセツ王

なんて言わないで、Yセツ王の活動も継続してくださいよぉ〜。

さかえ(ex;Yセツ王) 投稿日:11月21日(金)14時28分

はじめまして。僕もプラスチックスのCD買いました。
きっとアナログ盤も買ってしまいます。
ところで23日シルバーアップルズ観にいくんですけど、
本当に彼らは来日してるのでしょーか?

MACHINE 投稿日:11月21日(金)13時14分

プラスティックスのVTRなんと1曲でおしまい!
ま、¥3150だから、限界かな。
その昔、三枝の11PM(TECHNO 10TH ANV.だったかな?)
で、プラスティックスのLIVE VTRをO.A.してたけど
それとはちゃうのかな?コアな人、教えてちょんまげ。
しかし、今回の突然のリリースって、どんな背景?質問小僧で、恐縮

たかさわ 投稿日:11月20日(木)10時01分

 テイトウワのリミックスアルバム「Stupid Fresh」に細野さんによる
リミックスが収録されるようです(既報ならご容赦くだされ)。

#プラスチックスは今日の夕方には店頭に並ぶのでしょうね(^_^)

今も昔もYT派 投稿日:11月19日(水)19時56分

> ミュージックマガジン誌によれば、YTの新ユニット「パルス」のボーカルとして
> トニ・マンとソニアが参加しているとのこと。

Sonia は Indian classical singer だそうです。
サンレコのインタビューで冗談ぽくトニ・マンの話が出ていましたが、まさか本当に
実現するとは思いませんでした。

スティーブはゲストでツアーに参加するそうです。また、東京公演は2月26日も
やるようです。平日はつらいなあ。いけるかなあ。

http://www.demon.co.uk/medium-prod/yt_live.html




氷男 投稿日:11月18日(火)21時06分

ミュージックマガジン誌によれば、YTの新ユニット「パルス」のボーカルとして
トニ・マンとソニアが参加しているとのこと。

トニ・マンにも感涙ものだけど、ソニアって。。。。。。。。もしかしてエコー
ベリーの????????まさかね(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

ホームセンター 投稿日:11月18日(火)04時34分

12/31〜1/1に豪華メンバーでイベントやるらしいです。
----------------------------------------------
「g@m1998"COUNTDOWN TO 2000 NIGHT"」

開場時間:20:30(開演時間:21:00)
会場:恵比寿ガーデンプレイス
(ガーデンホール&ガーデンルーム)

<<ザ・ガーデンホール>>
出演者:KEN ISHI / Boom Boom Satellites(LIVE)/G-FORCE(UK)/サワサキヨシヒロ/Paul Johnson(USA)/木村コウ/他

<<ザ・ガーデンルーム>>〜細野晴臣プロデュース〜
出演者:Pacific 231 / Shidakarya(LIVE)/竹村のぶかず/
APACHE(UK・LIVE)/World Standard /Vagabond(LIVE)/ 
天空オーケストラ/MUNE/Tipsy(USA・予定)

チケット料金:前売り¥6.500/当日¥7.000

 投稿日:11月18日(火)02時30分

幸宏氏のインタビューです。
インタビュアーの角野恵津子嬢からの情報です。

http://www.bekkoame.or.jp/‾yo.tassy/kadono71.htm

今も昔もYT派 投稿日:11月17日(月)16時26分

>> 「フィッシング」っていつやってるんですか?
>
> 本日(11/17)のPM10.30〜11:00です。
> 根津甚八・高橋幸宏フライフィッシング
> となっています。

どうもありがとうございました。助かります。

MACHINE 投稿日:11月17日(月)13時08分

今も昔もYT派さんupども、
ちなみにおいらは、無派閥派です。

きくら 投稿日:11月17日(月)09時53分

> で、お二人はこの web のこと知ってるのだろーか?

「あぁ、みんな見てるみたいね」じゃないんっすか(笑)?

まゆみ 投稿日:11月17日(月)09時52分

高橋幸宏さんって、おじさんなのにすっごくかっこよくって、私は大ファンです。

han 投稿日:11月17日(月)09時03分

> 「フィッシング」っていつやってるんですか?

本日(11/17)のPM10.30〜11:00です。
根津甚八・高橋幸宏フライフィッシング
となっています。

han 投稿日:11月17日(月)09時03分

> 「フィッシング」っていつやってるんですか?

本日(11/17)のPM10.30〜11:00です。
根津甚八・高橋幸宏フライフィッシング
となっています。

いんちき webmaster 投稿日:11月16日(日)23時27分

11月上旬分を巻き上げました。
最終の投稿は11月16日(日)04時44分の、mi@肝心な事、聞き忘れか? さんのものです。


過去ログ一覧

yen-raku@geocities.com