Y E N f o r u m 97/12


index + 過去 Log + 97/11 #2 + 12 + 98/01 #1

との 投稿日:1月1日(木)14時46分

 細野さんライブ、生で見てきました。
 もうメチャメチャよかった!!!
 お誕生会とHappy Birthday("Happy new year to you..."と歌ってました)以外
は全て新曲なんだけど、とにかく「新しい音」でした。
 細野さんと一緒にカウントダウン出来たとき、思わず泣きそうになったなぁ(/_;)

 ちなみに、会場で突然マフィアのドンに声をかけられました(^^;;;
 その節はどうもでした>ドン

mi@シルエットは影 投稿日:1月1日(木)02時50分

>  しかし、お誕生会をやるとは思っていませんでした。
そして新年一曲目は "Happy Birthday"。

ホームセンター 投稿日:1月1日(木)01時23分

 細野さんのライブ中継ですが、28800bpsモデムでは
映像はたまに動くという感じでしたが、音の方は一度
途切れただけで、問題なしでした。

 しかし、お誕生会をやるとは思っていませんでした。
あの曲は今聞いても、結構新鮮ですね。

 でも細野さん以外のメンバーって誰?シルエットから
推測するにコシミハルは居たと思うんだけど…。

 話は変わりますが、画面上部にあったIDJ Playerには
僕だけでなく他のYEN forumに投稿している人のメッセージも
採用されていましたね。ビックリしました!

 それでは、今年もよろしくお願いします。

 投稿日:12月31日(水)23時51分

ハリーライブ、音・映像ともに途切れることはほとんどないっす。> ISDN

mi@本年最後の情報か? 投稿日:12月31日(水)18時39分

"Piano Music" 発売記念イヴェント (入場無料)
1/25 PM4:00 タワーレコード渋谷店6階
トーク&サイン会 上野耕路&中沢新一

"Chamber Music" 発売記念イヴェント (入場無料)
2/22 PM5:00 HMV数奇屋橋店 H2数奇屋橋阪急4階
ミニライヴ&サイン会 上野耕路withアルモサクソフォーンクァルテット
特別ゲスト・司会 コシミハル

をををを (^◇^) すげ〜

こおり 投稿日:12月31日(水)15時32分

「自由時間」っていうオッサン向けの雑誌に、上野耕治のインタビュー載ってるよ。

ホームセンター 投稿日:12月31日(水)10時30分

> 時間が限られているので、細野さんのライブも中継されるかどうかは謎です。

 と、書きましたが、細野さんの出演時間は23:30〜0:00と書いてあったので
ちゃんと中継されるみたいです。(中継時間は23:00〜3:00)

 あと昨日の中継では28800bpsのモデムでは上手く見られなかったのですが、
Real Playerの設定をISDNにして、なんとか見られました。でも音・映像が
途切れる可能性大ですが…。

にょ 投稿日:12月31日(水)02時27分

↓ちゃんと準備が出来ているようですね < g@m の web

にょろろ 投稿日:12月31日(水)02時25分

> 時間が限られているので、細野さんのライブも中継されるかどうかは謎です。
どうも中継の時間にはあそこをチェックしておいた方がいいような気がふつふつと
するのですが.... :-)

mi@雨が… 毛布干しっぱなし… 投稿日:12月30日(火)04時01分

2/25 に YT の東芝時代のシングルその他を集めたベストが出るらしひ。

mi@ガッコ%さmiしい… 投稿日:12月29日(月)13時55分

> 渋谷HMVって以前はYEN BOXの曲順表も公開していたし
> かなりYMO関連が好きな店員さんが居るみたいですね。
YMOコーナーを作った人は、もぅ数ヶ月前に転勤されたらしいっす。
本厚木HMVを経て新百合丘HMVに居るとか、居ないとか…
ちなみに新百合丘HMVにはSSS(もちろんOMYのにアラズ)のジャケを
あしらった 1m 四方位のパネルが飾ってあるス。

ホームセンター −12/27の「年忘れギラギラナイトスペシャル」での常盤響のDJは凄かった.... 投稿日:12月29日(月)04時19分

> 1231@ガーデンルームのイベントに、細野さんもいらっしゃるようですね (^^)
 結構知ってる人は多いとは思いますが、
ここで
ネット中継もやるみたいですね。ただ、
時間が限られているので、細野さんの
ライブも中継されるかどうかは謎です。

ホームセンター 投稿日:12月29日(月)04時13分

 先日、渋谷HMVに行ったら、来年1月15日に再発される
YMOの紙ジャケCDが飾ってありました。いい具合に
LPを再現していましたよ。帯も結構ちゃんとしていたし。

 ただ、「テクノデリック」のジャケは当然というか、現在
出回っている物と一緒だったと思います(記憶が曖昧な為
確証無し)。

 渋谷HMVって以前はYEN BOXの曲順表も公開していたし
かなりYMO関連が好きな店員さんが居るみたいですね。でも
その人が別の店に移ったり、辞めたりしたら、多分コーナーは
無くなるんでしょうね......。

palla@関東地方 投稿日:12月29日(月)04時10分

ご無沙汰してます。ネタが被ってたらすみません。
1231@ガーデンルームのイベントに、細野さんもいらっしゃるようですね (^^)

>YMO&SOLOのUK盤が欲しいヒトは、今、阪神百貨店の8階で開催
行きたいけど遠いです...

との@超多忙%ひさびさぁ〜(^^) 投稿日:12月28日(日)11時08分

>NEW MUSIKの「LIVING BY NUMBERS」の7インチ・イタリア盤も入手!!!!

 いいなぁ(/_;)

#こおりさんお久しぶりです、お元気でしたか(^^)

mi 投稿日:12月28日(日)00時11分

をぉゲルニカ:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5080/guernica.html

mi@静聴しました(爆) 投稿日:12月27日(土)19時55分

昨日だったか一昨日だったかに NHK-FM でハリーがゲストの番組があったらしいにゃ。
たしか 1 時間以上ある番組。聴き逃した〜。
---
> 去年のアレはコドモの仕業か?
真顔で。。。(;θ;)‾

こおり 投稿日:12月26日(金)20時47分

つ、ついに越美晴の「L'AMOUR TOUJOURS」の7インチ・オランダ盤を入手!!!!
NEW MUSIKの「LIVING BY NUMBERS」の7インチ・イタリア盤も入手!!!!
しかも、新宿ABCの半値以下で(^^)

今さらながら、YMO&SOLOのUK盤が欲しいヒトは、今、阪神百貨店の8階で開催
されている中古レコードフェアに行きましょう。
VINYL JAPANが出展しており、結構ありましたですゼ(^^)

にょ 投稿日:12月26日(金)00時07分

> 大人ですからぁ 〜(;θ;)〜
去年のアレはコドモの仕業か?

にょろろ@多忙モード突入 投稿日:12月26日(金)00時06分

> えぇよ(^^)。スキャンデータでもよければ取りあえず送るけどねん(^^)
でわお言葉に甘えてとりあえずスキャンデータくらさい。えへへ 〜(^θ^)〜

mi@MIぢゃないのよね=_-; 投稿日:12月25日(木)15時22分

> #去年の今頃はみんなキチガイじみた投稿量だったのねん ;_; > mi
大人ですからぁ 〜(;θ;)〜

こおり 投稿日:12月25日(木)00時55分

>是非に〜。
>このあいだのコシミハルの記事のコピーと交換でどうっす?

えぇよ(^^)。スキャンデータでもよければ取りあえず送るけどねん(^^)
メールにて送付先をば。

いんちき webmaster@鬱るんです 投稿日:12月25日(木)00時16分

今月は管理人が鬱ってるので、それが伝染ったのか知りませんが
投稿が少ないですなー 〜(;◇;)〜

ということで、今月は13か月ぶりにログのファイル分割をしません。

#去年の今頃はみんなキチガイじみた投稿量だったのねん ;_; > mi

くれくれタコラ 投稿日:12月25日(木)00時13分

> YEN設立当時のハリーのロングインタビューを入手(MUSIC MAGAZINE 5/82)。
是非に〜。

このあいだのコシミハルの記事のコピーと交換でどうっす?

にょろろ@まだ少し鬱 -_-;; 投稿日:12月25日(木)00時11分

やっとハリー細野 Jr.と Vagabond との競演シングルやっと手に入れたっす :-)
期待してたよりよかったすね。「あ〜寒」もあったし。

#クリスマスカードも付いていて (これってデフォルト?) ぐぅっすね。

こおり 投稿日:12月23日(火)23時56分

YEN設立当時のハリーのロングインタビューを入手(MUSIC MAGAZINE 5/82)。
FILMS以外のボツ企画として、ハリーと王燕樵のコラボレーションアルバム
って企画があったらしい。
王氏は当時、桐朋学園大学の特別研究員で中国出身のクラシック奏者。
彼がシルクロードで採録した少数民族の音楽に、ハリーがシンセサイザーを
フィーチャーして制作する計画だった模様。

cj 投稿日:12月21日(日)09時48分

>クリスマスプレゼントというわけではないですが、日頃のご愛顧におこたえして
>年末特別企画をアップしました。
早速見せていただきました。
ぼくが一部の記事で特に楽しめたのは言うまでもありません。

にょろろ -_-;; 投稿日:12月21日(日)01時59分

クリスマスプレゼントというわけではないですが、日頃のご愛顧におこたえして
年末特別企画をアップしました。
伊勢でのハリー細野の生ベースなどなど楽しめる内容となっています。では。

にょろろ@鬱進む -_-;; 投稿日:12月19日(金)23時15分

今日、pulse 買いに行ったらアルファの ymo 販促チラシがおいてあったので入手。
例の沖野修也のコズミックビレッジが出す「Nice Age」の曲目は
Nice Age、Technopolice、雷電、Behind the Mask 他、6曲だそう。

#ちょっと管理がままならない状態でご迷惑おかけしております。
#メイルも今しばらくお待ち下さい。

mi@上野氏ネタ 投稿日:12月18日(木)19時29分

>  1998/2/21 Chamber Music  SYDA-007
これ↑に入る "Connotations for six players" にアルトで清水靖晃氏が参加したとか。

mi@ブルー 投稿日:12月17日(水)00時26分

> インテリアのライブって FM とかでオンエアされたんすかねぇ。
ところでインテリアのライヴってどんなだったんでしょ?
あぁ。。。ミハル嬢の欧州旅行とかも。。

にょろろ 投稿日:12月16日(火)00時10分

巷で話題のユキヒロ CF ですが、いつのまにかリプトンの販売会社が
日本リーバになっているようです。洗剤とかのね。

ということで、日本リーバが提供している番組で見ることができます。

#今日は CX 系列の「FNN ザ・ヒューマン」というニュースで見ました。

alessandro 投稿日:12月15日(月)14時35分

 ALFAのページはまだだけど、YMOのページはできてたようです。

あんこー 投稿日:12月14日(日)16時41分

昨日の「不思議発見!」に、ちょろっとだけ
ほそのっちでてたね。

ホームセンター 投稿日:12月12日(金)03時53分

> インテリアのライブって FM とかでオンエアされたんすかねぇ。
> 音源とか残ってたら聞いてみたいんだけど...

 うーむ、あるんだったら聞いてみたいですね。多分凄くいいと思うんだけどなぁ。
誰か当時のライブを発掘して発売するという人はいませんかね?

にょろろ 投稿日:12月12日(金)00時48分

ちょい質問。
インテリアのライブって FM とかでオンエアされたんすかねぇ。
音源とか残ってたら聞いてみたいんだけど...

#ウィンダムヒルでもライブやったと思うんだけど、こっちはどうかな?

はりい 投稿日:12月11日(木)09時11分

> うお〜っ!
> すんげーひょうきんなYTがCMに出てたぞ。
> なんか思わせぶりだぞ。
LiptonのCMですね。
ところで、他の2人は何者?

cj(aが余分だった(^^;;;) 投稿日:12月9日(火)16時48分

>World Standardのdouble happinessが全然見つからないよぅ。
持ってる人自体が少ないみたいですね。
中古盤屋で見つけるのは至難のわざでしょう。
non-standardもんで見たのは美晴嬢、細野氏、F.O.E.ぐらいです。
だから、持ってる人をみつけるしかない・・・(; ;)

#pizzicato vはnon-standardでは別格扱いですね。




ishi 投稿日:12月9日(火)16時34分

> どうせならnon-satandard全部復刻してくれたらうれしいのに・・
ほんとに..
World Standardのdouble happinessが全然見つからないよぅ。

cj 投稿日:12月9日(火)08時23分

>ピチカート V の 12inch の復刻がテイチクから出てるっす。
情報どうもっm(..)m
しかしnon-satandardで復刻するのはpizzicato vだけですな。
どうせならnon-satandard全部復刻してくれたらうれしいのに・・

今一番欲しいのはshi-shonenのコロンビア時代のLPとSinglesっす。

ふかしymo 投稿日:12月9日(火)00時46分

うお〜っ!
すんげーひょうきんなYTがCMに出てたぞ。
なんか思わせぶりだぞ。

にょろろ 投稿日:12月8日(月)23時10分

To Mr.cj。

ピチカート V の 12inch の復刻がテイチクから出てるっす。
Hepburn Complex が TEJN-16333 / Non-Standard で、
Action のほうが TEJN-16334 / Non-Standard っす。どっちも 1,600 円。

最近中古屋でover seas collectionを捕獲したishi ..だって安かったしtighten upの12"ver.が欲しかったんだもん 投稿日:12月8日(月)16時26分

> 下の方の「NICE AGE 98/2/25発売」っていうのは何ナリ???
あれは多分沖野修也がやってるCosmicVillageというバンド(?)による
ymoのカバー集のことでしょう。沖野修也はkyoto jazz massiveとかの人です。(ってわかるかな?)
前から「ymoのカバー、やりたい!」とよくインタビューで答えてたけど、
そうかぁ、出るのかぁ..どんなかなぁ(懐疑)

ロレンツォ 投稿日:12月8日(月)13時59分

試しにALFAに空メール送ってみたら、
「確認次第メールする」ことと、「12/12よりプレゼント・アンケートを行います」
ってかいてあった。

まぬぅ 投稿日:12月8日(月)13時22分

アルファのぺぇじのmailに何か送ると自動返送なのわいいが、SJIS かなんかで送って
きやがるから、化けてて読めねぇぞ。凸(-_-メ) ださださやな。

にょろろ 投稿日:12月7日(日)23時15分

> お問い合わせは garcons-request@jmt.jst.go.jp まで。
自動返送ではないので、注意 (笑)

きくら 投稿日:12月7日(日)22時35分

> #YTが着てるコート欲しいなぁ。。。。

Mr. High Fashionで着てたやつはなかなかぐぅでしたねぇ。

閑話休題、YENとはナンの関係もありませんが、コムデギャルソンの
メーリングリストを作りました。現在、お友達紹介キャンペーン中です(笑)。
お問い合わせは garcons-request@jmt.jst.go.jp まで。

コロ助 投稿日:12月7日(日)19時08分

ALFAのHPがちょっと出来上がってたナリ。
下の方の「NICE AGE 98/2/25発売」っていうのは何ナリ???
小さくて読み取れないナリよ。

こおり 投稿日:12月5日(金)20時32分

「音楽と人」の最新号に、YTとスティーブのインタビューあり。

  #YTが着てるコート欲しいなぁ。。。。

にょろろ 投稿日:12月4日(木)23時29分

> こことリンクはらさせていただいていいですか?
どうぞどうぞ :-)

ということで、yt 情報。
テレビ東京/テレビ大阪系列 (TXN) で12月12日 (金) の 22:00〜22:54 にオンエアされる
「対決!マイベスト10」に yt が出演します。
選曲の中には SMAP の「セロリ」や ymo のナンバーも入るようです。
対戦相手はさとう珠緒ですんで、そっち方面のファンの人もどうぞ (笑)

今も昔もYT派 投稿日:12月4日(木)14時29分

すみません。再表示しようとして再送してしまいました。

今も昔もYT派 投稿日:12月4日(木)14時27分

幸宏さんの非公式のホームページとメーリングリストを始めました。
ホームページは試験運用中で、過去のライブの情報なんかから載せています。
なるべく、公式サイトに載っていない情報を掲載していこうと思っていますので
ご協力お願いします。TVやラジオの出演や雑誌のインタビュー等も教えてください。
URLは
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1170/index.html
です。

こことリンクはらさせていただいていいですか?

それでは、宜しくお願いします。

今も昔もYT派 投稿日:12月4日(木)11時37分

幸宏さんの非公式のホームページとメーリングリストを始めました。
ホームページは試験運用中で、過去のライブの情報なんかから載せています。
なるべく、公式サイトに載っていない情報を掲載していこうと思っていますので
ご協力お願いします。TVやラジオの出演や雑誌のインタビュー等も教えてください。
URLは
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1170/index.html
です。

こことリンクはらさせていただいていいですか?

それでは、宜しくお願いします。

いんちき webmaster 投稿日:12月3日(水)01時10分

11 月下旬分を巻き上げました。
12月2日(火)13時33分の palla さんの投稿が最終でした。


過去ログ一覧

yen-raku@geocities.com