Y E N f o r u m 98/02


index + 過去 Log + ひとつもどる + ひとつすすむ

 投稿日:2月28日(土)23時12分

> パンチラ、、、?
あうぅ。
ある角度からはかなり・・・・という・・・
ナニな話っすけど。

TIGHTEN UP 投稿日:2月28日(土)04時05分

>やっとこさ上野耕路イヴェントのレポートページ作ったっす。

パンチラ、、、?

 投稿日:2月28日(土)00時37分

やっとこさ上野耕路イヴェントのレポートページ作ったっす。

mi吐くし(本物) 投稿日:2月28日(土)00時05分

> ひょっとするとこっちの方が好きになるかも。

えやろえやろ。

どど@メフィストフェレスば探せ! 投稿日:2月27日(金)23時09分

>美晴嬢は「パラレリズム」が一等よい、と思っていたんすが、ひょっとする
>とこっちの方が好きになるかも。

・・・・・いやー、でも私はやっぱり「パラレリズム」が一等好きです・・・・・

がぁぼ 投稿日:2月27日(金)12時34分

自己レスです。間違えました、ザリバですね。すいません。m(__)m
それからVergin(新宿)で配布しているポスターですが、
はっぴいえんど等出演していたライブ告知のものです
(まだ結構あるとのこと)

 投稿日:2月27日(金)01時44分

数寄屋橋 HMV でのイヴェントの時に、美晴嬢の「ロデオ・ド・パリ」買ったんすが、
mi 博士 (ミ・パクサ??) おすすめの通りえがったっす。

美晴嬢は「パラレリズム」が一等よい、と思っていたんすが、ひょっとするとこっちの方が
好きになるかも。

miただけで(=_=;; 投稿日:2月26日(木)22時13分

> で、内容は?

もぅ見ただけで辟易で買わなかったけど、案の定の Metal なアレンジだとか… < 帯より

まぬぅ 投稿日:2月26日(木)16時21分

> ジャケ見て辟易、予想通り… =_-;;

で、内容は?

粥川善洋 投稿日:2月26日(木)07時24分

ホームセンター様
>いや、実はこれが売ってるんですな。昨日、TSUTAYAに行ったら
>売ってました。VOL.1,2両方。どこに隠し持っているんでしょうか?
ホントですか。Vol.1、2と日を分けて買ったのですが、
1を買ったあと見に行くと2しか置いてなくて、その2を買ったので
もうないと思ってました。
本当に「隠し持ってる」という表現が当たっているのではないでしょうか。
貴重なレコード屋さんだ。

mi@Yellow Metal Orchestraわぁ… 投稿日:2月25日(水)20時43分

ジャケ見て辟易、予想通り… =_-;;

がぁぼ 投稿日:2月25日(水)13時02分

粥川様、ホームセンター様>
貴重な情報をありがとうございました。
VOL.2はgetできたのですが・・・1もあったのですかぁ。
しくじったぁ、再び新宿へゆかねば。
多謝、多謝です。耳もカラダもよろこんどります(^^)
そういえば、Virgin(新宿)ではサリバ等買った人に
ポスタープレゼントしてましたね。

ホームセンター 投稿日:2月25日(水)08時35分

> TSUTAYAは新宿なのですが、私が買ったためもうなくなってしまいました。
> 済みません。

 いや、実はこれが売ってるんですな。昨日、TSUTAYAに行ったら
売ってました。VOL.1,2両方。どこに隠し持っているんでしょうか?(笑)
ちなみにTSUTAYAは紀伊国屋書店の向かい側辺りです。

 ところで、今日発売の"メタルサービス"を手に入れた方居ます?
昨日、新宿のTSUTAYAでは入荷せず、タワーレコード新宿東口店では
一枚入れたけど売れたとの事。コズミックヴィレッジのはあったんだけどなぁ。
どんな内容だろ?やはり、アニメタルよろしく、メタルっぽく
YMOの曲を演奏しているのか?(爆)

粥川善洋 投稿日:2月25日(水)08時19分

がぁぼ様
TSUTAYAは新宿なのですが、私が買ったためもうなくなってしまいました。
済みません。
秋葉原の石丸電気に在庫があるらしい、という話しも聞きました。
不確かな情報で済みません。

mi@買ったの 投稿日:2月24日(火)20時07分

>>"音楽の友"今月号に上野&中沢&細野座談会が載ってるらしい。
>立ち読みしたけど、話がムズカシくてぜんぜんわからんニャー(T_T)

守備範囲にゃ (^◎^)

miてきたの 投稿日:2月24日(火)20時06分

> 今ちょっと疲れているのでレポート誰か書いて下さい (苦笑)

油性ペン探して走り回ってたから、肝心のトークの大部分を聞き逃した(泣)
しかし、その甲斐あって七種の…

そうそう。コレ↓うかがってきたデス。

>>> どうやら上野&野見によるピアノ版が別に存在するらしい (=.=;;
> と思うっす。デモ版かな?

バレリーナの練習用のデモだったらしいっす。「不思議〜」での野見氏の発言
どおり、上野氏と野見氏が手分けして弾いたもの。
"Piano Music II" が出ることがあれば入るかも? とも。

がぁぼ 投稿日:2月24日(火)14時00分

粥川善洋様
初めましての挨拶もなしにいきなりの質問ですいませんが、
¥EN BOXを売っていたTSUTAYAというのはどこにあるのでしょうか。
私も探しているんですが、ないんですぅぅ。
これは中古でgetするしかないか!?と思っていたのですが。
どなたかご存知だったら教えてください。

どど@ソレデイイデスカ・・・・・ 投稿日:2月24日(火)01時13分

今夜YT行ってきました。"STAY CLOSE"をやられました!
おまけに後半はユキヒロとスティーブとパラスカ青木氏のトリプルドラム!
カッコ良くてちびりそうでした!
話は違いますが、
>行ってきたっす :-)
>いろいろおもしろい話もあるので、ページ作る予定っす。
>今ちょっと疲れているのでレポート誰か書いて下さい (苦笑)
お疲れさまでございました。
私も行きたかったですが、友人のバンドのライブがちょーどこの時間と重なり、友人の方に行っちゃいました。ゴメンネ、コージ、ゴメンネ、ミハル・・・・・

こおり 投稿日:2月23日(月)23時56分

>"音楽の友"今月号に上野&中沢&細野座談会が載ってるらしい。

立ち読みしたけど、話がムズカシくてぜんぜんわからんニャー(T_T)

に@帰ってきました 投稿日:2月23日(月)23時48分

> "Chamber Music"発売記念ミニライブ&サイン会
> 上野耕路 with アルモサクソフォーンクァルテット
> 特別ゲスト・司会 コシミハル
> 日時:1998年2月22日(日)午後4時〜 /入場無料 
> 場所:H2数寄屋橋阪急4階 HMV数寄屋橋店(TEL 03-3289-1211) 

行ってきたっす :-)
いろいろおもしろい話もあるので、ページ作る予定っす。
今ちょっと疲れているのでレポート誰か書いて下さい (苦笑)

まだmiてないの。 投稿日:2月21日(土)02時22分

"音楽の友"今月号に上野&中沢&細野座談会が載ってるらしい。

こおり@楽しみ 投稿日:2月20日(金)15時53分

今は、デザイナーとしてのYTの方が新味があってオモシロイ(^^)

こおり@ボヤき 投稿日:2月20日(金)15時51分

YTのコンサートですが、思いは複雑でした。結構、アルバムつくってツアーしてって
流れの中で「こなしてる」って印象だったから。演出も予想通りちゅうか(^^;;;;;

  #今回はPULSEがあったから、ちょっと新味があったけど。

今回のようなライブのスタイルの一発目って、「A NIGHT IN THE NEXT LIFE」だった
と思うんスけど、あの時は結構新鮮っちゅうか、良かったんですけどねぇ。

なんか、何も「グッと」くるモンがなくて、「1年ぶりのご無沙汰です」って感じが。
決して悪い訳じゃないんだけどねぇ(^^;;;;;;;;

Ractal 投稿日:2月20日(金)11時18分

> yt 楽しそうにしていました。よかったよかった。
そでしたね。ジャンセン効果かな?

> ツアーパンフは迷って買ったら読ませる内容で、買って正解でした :-)
だいぶ迷ってましたもんね(笑)まだ全然読んでないんですけど、楽しめそうです(^^)

楽しmi (^◎^)ノ 投稿日:2月20日(金)00時58分

今度の上野氏のイヴェントは PM4:00 スタートに変更になった模様。
From N.2 & HMV

に@生 yt 帰り 投稿日:2月20日(金)00時21分

yt 楽しそうにしていました。よかったよかった。
曲目なんかはまだ行っていない人が多いと思うので具体的には言いませんが、
ツアーパンフは迷って買ったら読ませる内容で、買って正解でした :-)

mi 投稿日:2月19日(木)23時10分

> ってことは、前のには入っていたのに、今回の再発でカットされたってこと?
いや、

>> どうやら上野&野見によるピアノ版が別に存在するらしい (=.=;;
と思うっす。デモ版かな?

ピアノのヤツはすぐ買ったけど..ishi 投稿日:2月19日(木)20時10分

>>> 上野耕路といえば野見祐二とやったバレエ音楽(「頭割り人形」とかいうタイトルのバレエ
>> Wave, WWCP-7113-4, バレエ組曲, CD, 1993/10/?. 
>再発盤を買ってみたが、はは、入ってない (;o; > デモテープ特集で〜
ってことは、前のには入っていたのに、今回の再発でカットされたってこと?
そそそそんなぁ..!

今も昔もYT派 投稿日:2月19日(木)16時31分

チケットをお譲りしたい方からのメールの転送です。
---------------------------------------------
YUKIHIROさんの新宿厚生年金のチケットがあまってしまいました!
どなたか買ってくださいませんか?

 2/23(月)PM7:00〜 1F11列42、43番(2枚)
 2/24(火)PM7:00〜 1F13列29番(1枚)    税込み¥6500です。

ご希望の方はこちらのアドレスまでお返事ください。
おまちしてます。
E-mail: makiko-s@mxp.meshnet.or.jp

今も昔もYT派 投稿日:2月19日(木)16時04分

YTさんの昨晩のライブの曲目を私のサイトに入れました。
行かれる方はよろしければライブのレポートをお送りください。
サイトの方に掲載させていただきます。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1170/index.html

物部 文美 投稿日:2月19日(木)15時30分

前文御免くださいませ。

この度、検索中に懐かしい御名前を見つけましてお便りさせて頂きます。

ずっと、テストパターンについての情報を得たいと思っておりました。
現在入手可能なCD等の情報を得たいと考えております。
では、仕事中ですのでこれにて失礼致します。

粥川善洋 投稿日:2月19日(木)07時38分

ホームセンター様
>この前、新宿のTSUTAYA行ったら売ってました。>¥EN BOX
貴重な情報ありがとうございました。早速買ってきました。

>こういった物は後悔しない為にもとっとと買うのが正解です。
>無くなってからでは遅いです。
仰せの通りです。出た時にレコード店で見て「こんなの一体誰が
買うんだろう」と思ってましたが、自分が買ってしまうとは、、、。

レコード(orテープ)があるのは「改造への躍動」とビックリハウス
でしたので、丁度良かったです。philharmonyもHも
何年振りかに聞いて感涙にむせびました。

小ぎくら 投稿日:2月18日(水)17時41分

> 「元祖高木ブー伝説/筋肉少女帯」の CDS いまさら入手。¥50。

う〜みゅ、言うてくれたらあげるのに(笑)。

> 上野氏の弦アレンジでの参加作ナリ。

♪ちゃ〜らちゃ〜らんちゃららら〜
というとこっすか?しっかり見逃してたっす-_-;

買って聴いてはmiたものの.. 投稿日:2月18日(水)02時34分

>> 上野耕路といえば野見祐二とやったバレエ音楽(「頭割り人形」とかいうタイトルのバレエ
>> だったような…)のCDってまだ手に入るのかにゃ?「不思議の国の龍一」のデモテープ特集
>> でかかったやつ (^_^; 気持ち良〜曲だったにゃ。
> ここからだが、これかな?
> Wave, WWCP-7113-4, バレエ組曲, CD, 1993/10/?. 

再発盤を買ってみたが、はは、入ってない (;o; > デモテープ特集で〜
どうやら上野&野見によるピアノ版が別に存在するらしい (=.=;;

mi@上野漬け(笑) 投稿日:2月18日(水)02時26分

「元祖高木ブー伝説/筋肉少女帯」の CDS いまさら入手。¥50。
上野氏の弦アレンジでの参加作ナリ。

 投稿日:2月18日(水)00時29分

> ¥EN箱にもサンプル盤があるのを最近知ったおいら。
どんなだ??

まぬぅ 投稿日:2月17日(火)18時38分

¥EN箱にもサンプル盤があるのを最近知ったおいら。

ホームセンター 投稿日:2月17日(火)16時40分

この前、新宿のTSUTAYA行ったら売ってました。>¥EN BOX
こういった物は後悔しない為にもとっとと買うのが正解です。
無くなってからでは遅いです。

koume 投稿日:2月17日(火)15時06分

横浜市戸塚区の戸塚駅西口商店街にあるハマヤレコードに
1コあります>¥enbox
かねなくて、オラかえないのよ。

koume 投稿日:2月16日(月)12時05分

そして鈴木の慶一っちゃんが
トヨタのGOAのCMで本上まなみチャンと親子役なんだよね。

粥川善洋 投稿日:2月16日(月)08時26分

粥川と申します。
ところで「¥EN BOX」ってもう全く売ってないんでしょうか。
今頃になって買っておけば、、、てな気になってしまったもので。

あーさむい 投稿日:2月15日(日)13時41分

ごーん、既知のねたでしたか。
でもデ・ステイル周辺のパクリ、もとい参照って多そうですね。
「あれ」に似てたり、「これ」と同じだったり、「それ」ってパクリだったり(笑)

shin yokobori 投稿日:2月15日(日)00時04分

初めて書き込みます。
ええと、サンレコの最新号にコシミハルの1/17ステージレポ載ってました。
あと今日セゾン美術館とICCハシゴしてきたので下のネタ見てびっくりです。
ICCのその場所ではYMO増殖がクラフトワークの下に置かれていてアレでした。

 投稿日:2月14日(土)02時57分

> B2UNITのジャケットってデ・ステイル(セゾン美術館で2/15までやってる)の
> ぱくりなんですか?
過去記事にあったネタですね :-)
たぶん昨年の7月頃ではないかと。NTT-ICC に行けば見られます。

ishi 投稿日:2月13日(金)18時52分

↓ リシツキでは?

2/18は焼きおにぎりの日 投稿日:2月13日(金)18時49分

B2UNITのジャケットってデ・ステイル(セゾン美術館で2/15までやってる)の
ぱくりなんですか?

mi@ココでは"耕司" (^^;; 投稿日:2月13日(金)09時23分

8 1/2

mi@休日に、再び... 投稿日:2月13日(金)08時48分

タコのCD「TACO大全」やっとこ入手。¥1,400。
御茶ノ水で ¥3,000 で見つけた時にためらっておいて良かったにゃ (^θ^;
コレって上野氏も参加してたのね、知らなんだ。"上野耕治"ってクレジットされてるけど...
もしや別人、とか (-_-?

koume 投稿日:2月12日(木)14時39分

そういえば、例の反町ッスの釣りボートのCMのBGMって
PULSE+Yukihiro Takahashiなんだよね。

まふぃあ@長野%場違いな投稿 投稿日:2月11日(水)17時25分

YENな方々へのヴァレンタイン・プレゼントか?

YAG Taking Session
最高顧問細野晴臣氏を招いてのトークセッション
2/14 午後2時-4時
代々木アニメ学院・音楽学部館
ゲスト 細野晴臣、沢村満、柳満夫
入場無料  申し込み先03-5413-7131

 投稿日:2月10日(火)02時34分

アルプスシリーズ創作メモっす。

ホームセンター 投稿日:2月10日(火)01時04分

すげー亀レスで申し訳ありません。

> >Shazna の新譜のジャケ、何処かで見たことあるような…

>papa hemingway...

確か、ショコラータそっくりのジャケットもありましたな。誰か
そ−ゆ−のが好きな人がいるのか?IZAMがTRAとか読んでたとは
思えんが(笑)

*そういえば、僕がここに書き込みしてから一年が経ってしまいました。
色々ありましたが、今後ともよろしくお願いします>皆様方

"希望のイズmi"も良いにゃ... 投稿日:2月9日(月)05時58分

> これって既出の話題だったっけ?
ん、見るだけ見て報告し忘れ (/_;)
ps.今度、その内容その他の載ったパンフ(小)あげるねぇ > にょ〜

にょ 投稿日:2月9日(月)03時09分

ここ、なかなかおもしろいっす。
特にユキヒロのくだり。

 投稿日:2月9日(月)02時52分

グル、相変わらずですなぁ :-)

 投稿日:2月9日(月)02時39分

これって既出の話題だったっけ?

nonsta@文句おやぢ2 投稿日:2月8日(日)16時39分

>「見やすい」ってのは操作性とか速度とかも総合的に含めた「見やすさ」で、ブラウザ固有のタグや機能を
>排除して、極論を言えばテキストブラウザでも遜色なく見られるようにしたいわけですよ。
>やたらいろんなプラグインを要求し、派手さを誇示するページ (eg. siteSakamoto) なぁんてのは
>ダイヤルアップで細い回線を使って見ている人に対する配慮が欠けると思うわけで。

これは僕も同感ですね。一時期影響されて「Macromedia Flash」を使ったページデザインをしようとしましたが、
ブラウザ側のプラグインのインストールが前提になるって事でやめた経緯があります。
今のページでもnonstaのトップページなんかはテーブルタグの背景色指定タグに対応していない
ブラウザでは読みにくいページに大変身してしまいます(^^;;;が今は大抵の人がNetscapeであれば、
3.0以上を使ってるみたいなんで、ページデザインで大いに利用しました。

#だから初期の頃うちのイメージデータは矢印1つだけだったんですよ。今でこそ写真がごちゃごちゃありますが・・

>#あと、フレームも大嫌いっす。
同じく!!!おっと思ったのは見て2〜3回だけでした:p

にょろろ@文句おやぢ 投稿日:2月8日(日)02時22分

> ページのデザインまたかっこよくなりましたね〜。
> うちも合わせようかな〜(^^)
どもありがとうございます :-)

いつもデザインを更新するときには考えてしまうんですが、「きれいな web」と「見やすい web」の
どちらに比重を置くべきか迷うんですね。
「見やすい」ってのは操作性とか速度とかも総合的に含めた「見やすさ」で、ブラウザ固有のタグや機能を
排除して、極論を言えばテキストブラウザでも遜色なく見られるようにしたいわけですよ。
やたらいろんなプラグインを要求し、派手さを誇示するページ (eg. siteSakamoto) なぁんてのは
ダイヤルアップで細い回線を使って見ている人に対する配慮が欠けると思うわけで。
だからコンテンツ勝負であんまりイメージも増やしたくないんですけど、そうするとそれはそれでなんとなく
見てくれがぱっとしないってのもあるし...
イメージデータが重い、とかあったら遠慮無くいってやってもらえるとありがたいっす。

#あと、フレームも大嫌いっす。
#http://www.kiwi-us.com/‾osamus/hate/i_hate.html を参照のこと

にょろろん 投稿日:2月8日(日)02時07分

> その中にちゃっかり入れてあるとは思わなんだです。
> 早速注文することにします。ありがとうございましたm(__)m
お役に立ててなによりっす :-)

MONTA 投稿日:2月7日(土)23時53分

はじめてメールします。k.sさん同様 わたしもとっても懐かしくって涙しています。YMOはもちろん 戸川純や、音版ビックリハウスなど LPやテープで何度聴いたでしょう。・・・立花ハジメは、「太陽さん」あたりが好きです。(YENレーベルじゃなくてごめんなさい。)

どど@仲良き事は美しき哉 投稿日:2月7日(土)23時13分

>ページのデザインまたかっこよくなりましたね〜。
>うちも合わせようかな〜(^^)
そ、それはエーネ。

k.s 投稿日:2月7日(土)16時44分

う〜ん、インターネットを繋いで1週間めにして、非常に懐かしいホームページをみつけてしまいました。感慨無量です。Yen Labelといえば、環境音楽シリーズ(イノヤマランド、やテストパターン、インテリア)もあって、デザイナーの奥村さんの無機的なデザインがなつかしいです。

 投稿日:2月7日(土)13時04分

> http://www.ambient-films.com/records/
> ライバル出現(^^)
なかなか手強いっすね (^.^)

nonsta 投稿日:2月7日(土)08時33分

http://www.ambient-films.com/records/
ライバル出現(^^)

nonsta 投稿日:2月7日(土)08時22分

ページのデザインまたかっこよくなりましたね〜。
うちも合わせようかな〜(^^)

SAS 投稿日:2月6日(金)00時40分

レス遅くなってすみまソンm(__)m

にょろろさんwrotes:
>yen box の vol.2 の『ビデオ・ゲーム・ミュージック』に「スーパー・ゼビウス」
>「ザ・タワー・オブ・ドルアーガ」「ギャプラス」がカップリングされてるっす。
>収録時間の関係だと思われますです。

そそそそそそうでしたか。
その中にちゃっかり入れてあるとは思わなんだです。
早速注文することにします。ありがとうございましたm(__)m

にょろろ 投稿日:2月4日(水)01時48分

何気なく復刻版『公的抑圧』のライナーを見ていたら、「雷電」とかの版権表記が
以前の「Kay Music」から「Alfa Music」に変えられているのに気づいたっす。

なぁんかこのあたりもきな臭い感じがしますね。

今も昔もYT派 投稿日:2月3日(火)17時01分

↓そのリプトンのイベント情報があります。
私のサイトのFORUMのコーナーにご担当者から直々にご案内が
ありました。
下記のページを御覧ください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1170/index.html
からFORUMにいってください。

どど 投稿日:2月2日(月)23時48分

そうです。あのリプトンのCM、幸宏氏が、「さらさらさらー」と言った後、ペ
ンを掲げて何かわめくのですが、(TV画面にはペンだけ映る場面です)
何といっているのか知っている方、教えてください。夜も眠れません・・・・・

にょ 投稿日:2月2日(月)23時17分

> あのCMは確かに気持ち悪い・・・・・・・どゎーん・・・・・・・・
ちょびちょば〜・・・・できたぁ〜
確かにちょっとあれはねぇ -_-;;

いんちき webmaster 投稿日:2月2日(月)01時03分

過去ログを巻き上げました

過去ログ一覧


yen-raku@po.aianet.ne.jp