Y E N f o r u m 98/06


index + 過去 Log + ひとつもどる + ひとつすすむ
梅丸 投稿日:7月1日(水)18時08分

 ここ三日間、太田螢一さんの「西安の子供市場」ばっか聴いてるんすよ。やめようと
思ってもやめられないんすよ。気分転換にスチャダラのCDをかけてみても、頭の中で
「愉快なおぢさん連れられて」って勝手に始まっちゃうんすよ。大変っすよ。以上!

koume 投稿日:6月30日(火)18時03分

「OMY+スネークマンショー」
は、果たしていつ実現するのだろーか?(笑)

ま、8月は白山おいでませ。(実家の県だし)

ともちん 投稿日:6月30日(火)05時53分

こんなに濃ゆいHPがあったなんて(うれぴーでしゅ^^)
スネークマンのHPを持ってて、そこへの書き込みからここの存在を知りました。
ボケが始まってるのか昔のことは記憶が薄れてるので
こちらを見ながらリハビリしてましゅ(笑)

フィリップ 投稿日:6月29日(月)12時36分

80'日本のニューウエーブをあいしております。
今大阪で学生をしていますがあんまりそういったものを好きな友人が
いません
今はCRJという団体でフリーペーパーなど作っています。
ばかばかしい事が大好きです

四郎 投稿日:6月28日(日)06時43分

ところで例のCDROMをWEBで注文したところ、「特製バッヂ」が先着順で当たったんですけど、
ひょっとしてテクノバッヂ?早く届かないかしら。

あ〜やっぱりね、予想通り。いや、ALFAに100点満点を求めるのは無理と言うものでしょう。
怒っちゃいけません、「またなの?(わらい)」と失笑してあげましょう。

ところで今回のCDROMにAlfaは関わってましたっけか?


テクノの父 投稿日:6月28日(日)00時40分

引き続き怒りを聞いてください。
1,クイズを全問正解すると未発表音源が聞ける。というので
 頑張って全問正解。しかし、この音源はなんじゃい!初回特
 典の音源と変わらないじゃねえか!

2,初回特典のCD。「RYDEEN」と「BEHIND T
 HE MASK」との間で音が切れるじゃないか。「オ−バ
 −シ−ズ コレクション」で当たったCDと差別化をはかる
 ための策略か?

どちらにしても頭にきてます。  

テクノの父  投稿日:6月28日(日)00時05分

お久しぶりでございます。
、インタ−ネット経由で注文した「SELFSERVICE」
が届きました。確かにCD−ROMの内容はよいし、WINTER
LIVEの未発表音源も感動ものでした。しかし、しかしですよ!
初回特典の未発表音源はなんですか!ファンをなめているかの音源
。「オ−バ−シ−ズ コレクション」のクイズを応募すると当たっ
たあのCDの立場はどうなる!(持ってませんが)まったく変わら
ないぞ!ALFAはやっぱ外道です。せこい!ファンはがっかりっす。
ファンをなめてるのか、ALFA!責任者出てこい!

に@三四郎池は暑かった・・ 投稿日:6月27日(土)01時23分

> みゅ、出なかったっすか?
出てなかったはずっす。

R 投稿日:6月26日(金)11時42分

CMに純ちゃんの曲がぁぁぁぁぁ・・・

エントロピー 投稿日:6月26日(金)06時21分

http://www.alfamusic.com/はいつ開設するのでしょうか?

小ぎくら 投稿日:6月25日(木)14時18分

> 「Design」で予告されていたアルバムを待望していたんですけど、

みゅ、出なかったっすか?
#勘違いかな?

Sido Muller 投稿日:6月25日(木)11時03分

 今から十年くらい前Interiorsを初めて聴いて「こういう音楽を聴きたかった」と感動しました。
 「Design」で予告されていたアルバムを待望していたんですけど、インテリアズって解散していたんですね。
 ところでWindham Hillから発売されていたアルバムは絶版のままなんでしょうか?

 では、また。

KOOLKING 投稿日:6月24日(水)16時40分

昨日、このページを発見!!!
クラフトワーク・・・
なんて懐かしいんでしょう・・・
また、きます。

四月の魚なので、 投稿日:6月23日(火)01時29分

> >>えいぷりるふーる
> >>「Technopolis 2000-20」(2CD) \3,619+tax [ALCA-5250/1]
> >でしたね(苦笑)。
> で、いつでしたっけ?(^^;)
4/1です :-)

どど@で、いつでせう? 投稿日:6月23日(火)00時17分

>>>TECHNOPOLIS2000-20のライブCD
>>
>>えいぷりるふーる
>>「Technopolis 2000-20」(2CD) \3,619+tax [ALCA-5250/1]
>
>でしたね(苦笑)。
で、いつでしたっけ?(^^;)

TIGHTEN UP@すっかり忘れてました。 投稿日:6月22日(月)18時20分

>>TECHNOPOLIS2000-20のライブCD
>
>えいぷりるふーる
>「Technopolis 2000-20」(2CD) \3,619+tax [ALCA-5250/1]

でしたね(苦笑)。

こおり 投稿日:6月22日(月)17時52分

>TECHNOPOLIS2000-20のライブCD

えいぷりるふーる

TIGHTEN UP 投稿日:6月21日(日)23時55分

>TECHNOPOLIS2000-20のライブCDは、いつ出るんでしたっけ?誰か教えてください

 えっ!!そんなの出るんですか?

どど彦@もーいっちょ! 投稿日:6月21日(日)23時22分

TECHNOPOLIS2000-20のライブCDは、いつ出るんでしたっけ?誰か教えてください
ミハルチャンも、コシミハルとして初のベスト・アルバムを出します。
タイトルは「オートポルトレ」。新しい曲も入れて、10枚分のアルバムから、
本人が選曲して作ったと言う2枚組。ニュートーラスより、7/23発売の4200円。

こおり 投稿日:6月20日(土)21時23分

ハリーと美晴嬢の対談アップしました。ハリー御大、珍しく熱いデス(^^)
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963/kandhj.htm

最後に書いているのですが、美晴嬢のヨーロッパ・ツアーについて、

「オランダ、ベルギー、ドイツ、フランスにてライブ11公演、TV出演8回、
 ラジオ出演5回を予定」

ってとこまでわかっているのですが、どなたか当時の雑誌(テッチーなど)を
お持ちの方で、ツアー日程やツアー評など情報提供していただければ幸いです。

koume 投稿日:6月19日(金)20時25分

今年のrainbow2000も
ホソノさん出るみたいね。
やっぱりchill_outの時間帯?

まぬぅ 投稿日:6月19日(金)18時21分

http://www.dvd.ne.jp/soft/new.htm に、

1998/8/25 YMO Giga Clips 音楽(邦楽) \6,800 ビームエンタテインメント
1998/8/25 YMO Giga Live 音楽(邦楽) \6,800 ビームエンタテインメント

ってあんですけど、なんすけ、これ?

に@おひさです 投稿日:6月19日(金)01時26分

> また、レザ・パネさんとコシパパのトリオです!
行きてぇ〜!(カフェレシオの袴田吉彦風に)

どど彦@おひさです 投稿日:6月18日(木)23時37分

ミハルチャンが、3年ぶりのイヴニング・カフェをやりますです!
また、レザ・パネさんとコシパパのトリオです!
今回は1回だけ!

7月31日(金) 代官山ヒルサイドプラザ
6月22日より、チケットぴあにて発売開始!
行きますバイ!

まぬぅ 投稿日:6月17日(水)21時45分

> 今日六本木のWAVEにいったら「Electric Music」があったんですよ。

ふつ〜だよ、ふつ〜

はし 投稿日:6月17日(水)20時19分

JEDIさんのページにもかいてしまいましたが
今日六本木のWAVEにいったら「Electric Music」があったんですよ。
ですが、なんか違います。
視聴したところ、ただのロックというか…。
コレ同名の別のバンドかなぁ…。
でもオープニングにヴォコーダーは一応、はいってるんだよなぁ。

こおり 投稿日:6月16日(火)12時54分

ミュージック・ライフの今月号に、ブライアン・ウィルソンのロス公演
について、ハリー御大が1ページにわたって語っています。

いたく感動したそうな(^^)

 投稿日:6月15日(月)23時53分

『サンレコ』、ハリー細野特集っすね :-)
結構ボリュームあるっす。

キノコ DE ツクバ 投稿日:6月14日(日)20時28分

つくば(茨城)でイベントやりまーす。茨城の人キテクダサーイ。
http://www.jks.is.tsukuba.ac.jp/~e971457/Rebirth/ <詳しくはココ

いもの CD-ROM で、 投稿日:6月12日(金)03時13分

時計が当たるかも・・

http://www.ask-digital.co.jp/ymo/menu.html

まぬぅ 投稿日:6月11日(木)16時30分

>> YEN Lable ってなんだろな〜?
>『vol.2』のほうっすか?
>『vol.1』ぢゃ「・EN Label」だったしなー (苦笑)

vol.1 も lable だたような(激苦笑)

koume 投稿日:6月11日(木)12時45分

こないだの「知ってるつもり」見た?
細野さん出てたよ、タイタニック関係で。

に@今日はボク、熱があってしゃべれないの。 投稿日:6月11日(木)00時47分

> 15時前に御大・ヤン富田氏がマネージャーらしき方と一緒に
おいらは3日の16時すぎだったような。
関係ないが、そのギャラリーで映画『新宿泥棒日記』の横尾忠則デザインのポストカード買った。

にょろろ 投稿日:6月11日(木)00時44分

> YEN Lable ってなんだろな〜?
『vol.2』のほうっすか?
『vol.1』ぢゃ「・EN Label」だったしなー (苦笑)

すけきよ 投稿日:6月11日(木)00時43分

> うろ覚えだから間違ってたらごめんやけど、長野智子ってYMOが
> 散開してからアナになったんじゃないかなー。
確認してみたが (謎) たぶん長野智子だと思うよん。
山村美智子はもちっと前かも。

まぬぅ 投稿日:6月10日(水)16時30分

YEN Lable ってなんだろな〜? 辞書引いても載ってないなぁ〜。英語じゃないのかな〜。
へんなの〜。アルファのやることわ、わからん。

まぬぅ 投稿日:6月10日(水)13時09分

YEN Lable ってなんだろな〜? 辞書引いても載ってないなぁ〜。英語じゃないのかな〜。
へんなの〜。アルファのやることわ、わからん。

ロレンツォ 投稿日:6月7日(日)15時00分

>あと、平和なネタだが、YMO がひょうきん族に出てた頃、
>打ち上げで坂本龍一が長野智子と野球拳をしてボロ負けして

うろ覚えだから間違ってたらごめんやけど、長野智子ってYMOが
散開してからアナになったんじゃないかなー。

すけきよ 投稿日:6月6日(土)23時48分

噂系の掲示板から。真偽は不明。
--
あと、平和なネタだが、YMO がひょうきん族に出てた頃、
打ち上げで坂本龍一が長野智子と野球拳をしてボロ負けして
素っ裸にされたらしいな。


ホームセンター 投稿日:6月6日(土)10時16分

> ヤン富田の「Music for Living Sound」発売に合わせたエキシビジョンが
> 表参道の《ギャラリー360°》であったので行ってきたっす。(実は5日まで)

 僕も2日に行ってきました。展示してあったプリペアドレコードやら
Spacemanのレコードはなかなかの感動もんでしたよ。そんなに大きくない
会場を一回りしてすぐ帰っていく人が多い中、僕は上映していたビデオ
(約2時間位)をずーっと見て、ギャラリーの人にも驚かれました(苦笑)。

 そして、15時前に御大・ヤン富田氏がマネージャーらしき方と一緒に
ギャラリーに来られて(会期中はよく来られていたみたいです)、
失礼だとは思いながらも色々と質問をしたり、ドゥーピーズのCDにサインを
ねだり、そして一緒に写真を撮ってもらい、最後に握手までしてもらうという
ミーハーっぷりを発揮しました(苦笑)。色々なお願いに快く応じてくれた
ヤンさんはとても良い方だなぁ、と思った次第です。

> YENの時代のパフォーマンスはほとんど六本木の「インクスティック」で
> 行っていましたから、オーナーの松山さんに聞けば、何か出てくるかも
> 知れませんが、彼も今何処に居るのやら・・・。

 うーん…。是非出てきて欲しいものですね。松山さんは今、何をやられて
いるのでしょうか?

重要な投稿を忘れていた 投稿日:6月6日(土)01時51分

ええっと、元・インテリアの野中英紀氏からメイルを戴きました。
で、以前ちょっと話題になったインテリアのライブ音源に関する個所を
野中氏の諒解を取った上で転載します。

-- ここから --
ところで、御質問のインテリアのライブですが、ちゃんとしたものは 84年に
WINDHAM HILLのアーティストとして、ハワイのダイアモンドヘッド
野外音楽堂(正確な名前は忘れた)に出演したときに収録した
ものしかないと思います。したがって、メンバーは僕と日向の2人+
マシンでした。

ただし、この時のコンサートは機材の一部がサンフランシスコから届かず、
その為、ほとんどをコンサート直前にハワイ市内でレンタルし、
プログラミングも楽屋で3時間くらい掛けて怒涛のように打ち込んだ
という悲惨なもので、なんとかパフォーマンスが可能に成ったという
か、とても満足のいく出来ではなかったため、ボツにした記憶が在ります。

YENの時代のパフォーマンスはほとんど六本木の「インクスティック」で
行っていましたから、オーナーの松山さんに聞けば、何か出てくるかも
知れませんが、彼も今何処に居るのやら・・・。

そういう訳で、僕も在れば手に入れたいと思っているくらいです。

それでは。

野中 英紀
a-key@mediagarden.co.jp

-- ここまで --

たまったコメントを一気に解消中 投稿日:6月6日(土)00時33分

> 二日目は出だしの「数字」を数え始めたら止まっちゃう
初日は「放射能」の出だしでトラブってました。

> 3.「でんたく」の歌詞を確認していきましょう。
客いじりをするとは思わなんだ (@初日) :-)
電卓触らせてくれなかったのが残念。

> ビジュアル誌「Composite」の最新号
発売元はシナジー幾何学です。

ヤン富田の「Music for Living Sound」発売に合わせたエキシビジョンが
表参道の《ギャラリー360°》であったので行ってきたっす。(実は5日まで)
サイン入りの「Music〜」が置いてあったり、「Music〜」のマスターテープが
山積みになっていたり、ビデオ作品が流れたりしてたです。

で、そのマスターの内容をメモしたテキストデータが 300円で売られていて、
それには通し番号とサインが入ってました (mac の simple text)。

途中でどうもヤン富田本人らしき人物がやってきて、トランクの中の
怪しげな機械をいぢると様々な合成音 (自然音の合成?) が鳴ってたです。

すけきよ 投稿日:6月6日(土)00時22分

>「Komputer」のことなら、もう売ってるッス。結構イイみたい(^^)
> ニヤニヤなフレーズ、音色がいっぱいです。
おお、それだ。買おうっと。

すけきよ 投稿日:6月6日(土)00時20分

>「yenシングルズ+α」とかいう企画モンのカセットのデッドズトック・極美品
ワタシなら即買ってます :-)
内容的には昔あった同名の CD から後期の数曲を引いたものだったハズ。

いんちき Webmaster 投稿日:6月6日(土)00時18分

今月も風邪ひいてます。三ヶ月連続 -_-;;
過去ログ巻き上げました。

過去ログ一覧


yen-raku@po.aianet.ne.jp