Y E N f o r u m 98/07

index + 過去 Log + ひとつもどる + ひとつすすむ
palla 投稿日:8月6日(木)23時25分

>インターネット・タウンページのCMのナレーターって細野さん????
定かでありませんが、最近そんなCMで細野さんの声を聞いた記憶があります (^^)

投稿日:8月6日(木)23時11分

> インターネット・タウンページのCMのナレーター
みたいですね :-)

あの声はなぜか聞くとほっとするというか....

コロ助 投稿日:8月3日(月)22時30分

インターネット・タウンページのCMのナレーターって細野さん????

星が流れる夜 投稿日:7月29日(水)21時23分

>玉緒さんが伊島薫と結婚した後、ミニアルバムを出してますよ。
知りませんでした。早速探してみます。ありがとうございました。結婚されてCDでも名字を変えて
おられたんですね。CD屋にある年鑑とかで「小池玉緒」で探しても無いはずです…

>あと、伊島さんが玉緒さんの妊娠中のカラダをずっと撮った写真集ってのも出てますけど
いや全く知りませんでした。信憑性の薄い情報として、玉緒さんがミュージシャンと結婚したという情報は
つかんでいたんですが。

#こおりさんへ
>もしよろしければ、個人的にメールいただけませんでしょうか?
>私が持っている情報と交換していただけましたら幸いです。
と言っても私が持っている情報はホンの少しです。恥ずかしい(^^;) ここのホームページで書かれていないものと
しては、三国志メイン・テーマとラヴ・テーマのシングルCDが出ていることぐらいです。
3,4年前に横浜のベイシティエンタープライスという三国志関係のグッズを扱っている会社が販売しています。
既にご存じかも知れませんが。
玉緒さんのことならいつでもメール受け付けております。私の方からはまだ不慣れなものでどうもそちらへ
メールが送れません。すみません。

ishi 投稿日:7月29日(水)10時53分

> この感激は言葉になりません。小池玉緒さんの曲で知っているのはラヴ・テーマと「鏡の中の十月」
> (リミックス版)だけです。現在入手可能なものが、他にあれば是非教えてください。
前に何度かここに書き込ませてもらってますが、
玉緒さんが伊島薫と結婚した後、ミニアルバムを出してますよ。
現在も入手可能です。詳しくは過去ログの3月20日(金)あたりを見てみてください。
たまに中古屋でも見かけてちょい悲しい..
あと、伊島さんが玉緒さんの妊娠中のカラダをずっと撮った写真集ってのも出てますけど、ご存知ですか?

こおり 投稿日:7月29日(水)09時04分

>初めて小池玉緒さんのご尊顔を拝することができ、

私のページにもあります(^^)
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963/jpf.htm#KOIKE

>小池玉緒さんの情報は集められるだけ集めてきました。

もしよろしければ、個人的にメールいただけませんでしょうか?
私が持っている情報と交換していただけましたら幸いです。

星が流れる夜 投稿日:7月29日(水)00時08分

私は小学生の時にNHK人形劇三国志で「三国志ラヴ・テーマ」を聞いて以来の小池玉緒さんの
大ファンです。それ以来ずっと小池玉緒さんの情報は集められるだけ集めてきました。
でも今日たまたまこのホームページに行き着いて、初めて小池玉緒さんのご尊顔を拝することができ、
この感激は言葉になりません。小池玉緒さんの曲で知っているのはラヴ・テーマと「鏡の中の十月」
(リミックス版)だけです。現在入手可能なものが、他にあれば是非教えてください。
今日は感激でこの文章を打つ手も震えております。

tighten 投稿日:7月28日(火)23時38分

>戸川純と伊武雅刀のコンビでわなかったかと。

ちゃう!!

とおりすがりの者 投稿日:7月26日(日)01時56分

>yamahaのエレクトーンかなんかにも出てましたね>ゲルニカ

戸川純と伊武雅刀のコンビでわなかったかと。

メカコブラ 投稿日:7月22日(水)12時31分

>#それにしても、ミュージックフェア本編に松武さんが出てこない
>#のは何故?エンディングにはどこからともなく出てくるのに(苦笑)。

いや、いたいた。奥のほうにいたはずなんで、ビデオもっかいみてみて。

ishi(yamahaの方は知らない..) 投稿日:7月21日(火)23時58分

> 「スイートキッス」という、日本セヴンアップ飲料から出た
> 清涼飲料水のCMで、「銀輪は唄う」が音楽に使用されています。
なんと懐かしすぎ!本人も出てたよね、あのCM。
♪ゆーめーをかたろー、ふーたりーのーみーらいー♪
の部分を唄ってました。
..それにしても何年前のハナシだ?!

tighten 投稿日:7月21日(火)18時51分

yamahaのエレクトーンかなんかにも出てましたね>ゲルニカ

ホームセンター 投稿日:7月21日(火)17時43分

> ゲルニカが、清涼飲料水のテレビCMに出演したことがあるそうですが、

「スイートキッス」という、日本セヴンアップ飲料から出た
清涼飲料水のCMで、「銀輪は唄う」が音楽に使用されています。

梅まる 投稿日:7月21日(火)16時11分

ゲルニカが、清涼飲料水のテレビCMに出演したことがあるそうですが、
詳しいことをご存知の方、教えてください。

shin 投稿日:7月21日(火)02時36分

初めて書き込みます。

>> 7/24のREDYMADE!@METROが楽しみな私(*^^*)
> チェックはしてたんすけど、翌日朝から仕事なのであきらめたっす。

小西氏は来なくなったという情報がありますので、一応ご注意を。

> ちなみに今年4月に京都メトロで行われた同レーベルのイベントで
> 一番盛り上がった曲は、終盤の常盤響&永田一直両氏によるDJでかけた
> A.猪木の入場テーマだったそうです(笑)。ポゴダンス状態になったとか。

初めてのメトロがそんなんで恐かった。
ダニアースの唄(野坂昭如?)もすごかったです。

個人的にはひょうきん族よりソウルトレインの再放送が見たいです。
NHK衛星第二は70'sまでしか放映してくれないのでしょうか?

naru寿司 投稿日:7月20日(月)23時52分

もう売ってたんですね、シース4004

ぎく 投稿日:7月20日(月)23時44分

> #それにしても、ミュージックフェア本編に松武さんが出てこない
> #のは何故?エンディングにはどこからともなく出てくるのに(苦笑)。

機材が届かなかったから・・・って、そりゃソウルトレインか。
あっちでもこっちでもこの仕打ち (>_<) 何だと思ってんだァー(苦笑)

小ぎくら 投稿日:7月20日(月)12時29分

> YMOがチラッと出たひょうきんベストテン

ミュージックフェアに行く前のやつっすか?
なかなかええ感じっすよ。松武さんの衣装もチェックできるし。

#それにしても、ミュージックフェア本編に松武さんが出てこない
#のは何故?エンディングにはどこからともなく出てくるのに(苦笑)。

にょろろ 投稿日:7月19日(日)23時33分

> フジテレビ721という
「文學ト云フ事」も再放送される見通しです :-)

> 「オレたちひょうきん族」の再放送
ただ、やっぱり肖像権や著作権の問題がクリアされないオンエア回は
再放送されない可能性が高いので、注意したほうがいいですな。
ちなみに横浜のみなとみらいにある放送ライブラリーにも1回分だけ
「オレたちひょうきん族」があるけど、ymo とはじぇんじぇん関係ないです。

ホームセンター 投稿日:7月19日(日)21時56分

> これ、どこの信金のかわかります?

いや、ちょっと分からないです。今度、調査してみたいと思います。

ところで、SKY PerfecTV!フジテレビ721という
チャンネルがあるんですが、そこで「オレたちひょうきん族」の再放送を
やってるんですよ。という事は、YMOがチラッと出たひょうきんベストテンも
再放送されるって事ですよ。いつ放送されるか分かりませんが、YMOファンは
SKY PerfecTV!加入して毎回チェックですね(そこまでする人居るか?)

yen-raku@po.aianet.ne.jp 投稿日:7月17日(金)02時08分

>・山下康さんは信用金庫で配っている冊子
これ、どこの信金のかわかります?

> 変更されたみたい
はい、更新しておきます。
最近、多忙で更新やメイルの返事が滞っています。
すみません。

こおり 投稿日:7月15日(水)00時19分

YMO好きな人多いのに、プラスチックス&メロンって話題に上らない
ような。。。。
ようやくアップしました。全曲このカセットのみの音源です。
¥な方々には、小池玉緒のSEXANOVAのオリジナルトラックが聴けるの
が注目です。ベースはハリー御大(^^)
メイキングと合わせてお楽しみ下さい。

http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963/namari.htm

たかさわ 投稿日:7月14日(火)09時48分

ぴあの前売り情報に載ってました。既出ならごめんね:
(http://www.pia.co.jp/concert/list/concert20.htm)

上野耕路(p)(ゲストあり)
9月20日(日)7:30PM 六本木PIT INN
3500円(ドリンク付)・8/1(土)発売開始 

miわ 投稿日:7月12日(日)01時17分

> そいや、CD-ROM『自己服務』にウィンターライブの未発表音源が入っている、って
> ハナシですけど、ナニが入っていたんすか?

「BALLET」と「CUE」と「KEY」の三曲です。
でも、ファイルがaif形式とかになってて、扱いにくいのが嫌。
YMO全曲データもaif形式になってます。

初回特典のSCDは、中身はともかく見た目がかっこいいです。
RYDEENの最後がぶつっと切れてるんだけど(泣)

ホームセンター 投稿日:7月12日(日)00時06分

好きです、イノヤマランド。ピース!

つー事で更にイノヤマランド情報。

・このページからリンクが張られてるクレセントレーベルの
ページ内にあるイノヤマランドのページですが、URLが

http://www1.sphere.ne.jp/rev/crescent/crescent.htm

に変更されたみたいです。

・山下康さんは信用金庫で配っている冊子の音楽ページで連載をしているそうです。

> 残念っす。でも中原昌也が出るなら行ってみようかしらん。

今年5月にリキッドルームで行われたトランソニックのイベントで
回した時は藤圭子で始まり、ハウス風テクノで盛り上げ、藤圭子で
締めくくるというプレイを披露していました(笑)>中原氏

ちなみに今年4月に京都メトロで行われた同レーベルのイベントで
一番盛り上がった曲は、終盤の常盤響&永田一直両氏によるDJでかけた
A.猪木の入場テーマだったそうです(笑)。ポゴダンス状態になったとか。
永田氏曰く「京都のお客さん、バカですね(笑)」との事。他にも
羽賀研二が歌うネヴァーエンディングストーリーのテーマとか
回したそうですし…。訳分からんですねぇ。そこが好きなんですけど。

にょ@まだ買っていない人 投稿日:7月11日(土)23時14分

そいや、CD-ROM『自己服務』にウィンターライブの未発表音源が入っている、って
ハナシですけど、ナニが入っていたんすか?

にょろろ 投稿日:7月11日(土)23時12分

> との事で、残念ながらイノヤマランドは出ないみたいですね。
残念っす。でも中原昌也が出るなら行ってみようかしらん。

> イノヤマランドの3rdアルバム「変形菌のための音楽」
> イノヤマランドインタビュー
なあんか急にイノヤマランド・ブームが (笑)
前回作からまだそんなにたっていないのに....ストックがあるのかな?

ホームセンター 投稿日:7月11日(土)05時44分

大ニュース!

イノヤマランドの3rdアルバム「変形菌のための音楽」が
トランソニックから来週中に店頭に並ぶそうです。

更に8/5(予定)には"プレ・ヒカシュー"(東芝EMIから発売された
"1978"よりさらに昔、巻上公一らが加入する以前の前衛音楽ユニット
時代)の音源がこれまたトランソニックより発売されるそうです。

そして、8/1発売予定のマーキーではトランソニック特集が組まれ
その中に永田一直&小暮秀夫両氏によるイノヤマランドインタビューが
掲載される予定だそうです。

ホームセンター 投稿日:7月10日(金)20時14分

下の書き込みの訂正です。8/9(金)→8/9(日)ですね。すみませんでした。

ホームセンター 投稿日:7月10日(金)17時51分

> > 特にイノヤマランド!
> おおっ。メトロにも来てくれるかなぁ....

えー、京都でのイベントですが以下詳細です。

8/9(金)10:00PM 京都メトロ ¥2500(1ドリンク付き)

[LIVE]FANTASTIC EXPLOSION/TAGOMAGO/ARM

[DJ]竹村延和/常盤響/中原昌也

との事で、残念ながらイノヤマランドは出ないみたいですね。うーん。

にょろろ 投稿日:7月9日(木)00時28分

> 特にイノヤマランド!
おおっ。メトロにも来てくれるかなぁ....

投稿日:7月8日(水)20時11分

ピットインじゃなくてロフトプラスワンだっけ。むかついて
新宿駅まで歩いたんで勘違い。

無駄遣いしない様ゲ緩 投稿日:7月8日(水)20時04分

8月に出るYMO GigaなんとかってDVDソフトらしいっすね。それぞれ
クリップ集とライブ集。骨の髄まで再利用のアルファですから、
当然のごとくLD/VTRあ顔のかき集めらしいんですが、どうやら
新たに収録したインタビューが入るらしいです。

SELFSERVICEの出来を見ると
「果たしてライブ集に2000-20とウィンターライブ未発表曲が入るか?」
などと考える気にもならんわ。
どうせピットインで醜態をさらした佐藤もからんでるんだろうし。

梅まる 投稿日:7月8日(水)17時28分

>参考までに、お値段はいかほど?

税抜きで2200円でした。ちょっと高めでした。
 7月4、5日に福岡市の天神ビル11階で行われた「第4回福岡ディスクセール」で購入し
ました。九州・四国の中古レコード店数店が集まってのセールでした。

ホームセンター 投稿日:7月8日(水)05時13分

また化け…。ログ巻き上げの際に訂正しておいて下さいませんか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。>管理人様

[LIVE]FANTASTIC EXPLOSION/TAGO MAGO
ARM/イノヤマランド/ハイ・スピード/ナスカ・カー

です。度々すみませんでした。

ホームセンター 投稿日:7月8日(水)05時03分

TRANSONIC RECORDS SUMMER TOUR'98の詳細が発表されましたな。

8月21日(金)9:00PM リキッドルーム 立見-¥3500
(前売り発売は7/11から)

[LIVE]FANTASTIC EXPLOSION/TAGO MAGO/
ARM/イノヤマランド/ハイ$B(I%スピード/
ナスカ$B(I%カー

[DJ]竹村延和/ムーグ山本/中原昌也/
常盤響/スマーフ男組 

今回も期待出来そうなメンツですねぇ。特にイノヤマランド!
あまりライヴをやらないグループだけに必見でしょうね。

ちなみに京都メトロでも同時期にイベントをやるそうです。

花咲く乙女よ穴を掘れ 投稿日:7月7日(火)23時49分

> 7/24のREDYMADE!@METROが楽しみな私(*^^*)
チェックはしてたんすけど、翌日朝から仕事なのであきらめたっす。

>「銀輪は唄う」七インチ盤をゲット
参考までに、お値段はいかほど?

どど@福岡生まれ 投稿日:7月7日(火)23時09分

>友人はピチカートファイヴの「マジック・カーペット・ライド」で同様の症状を示したらしい。ふむ。
あれもナカナカ気持ち良かですもんねー。
私もオリジナル、カラオケヴァージョン、イングリッシュヴァージョンと、はまりまくりました。

梅丸 投稿日:7月7日(火)19時17分

や、やったっすよ先輩! 「銀輪は唄う」七インチ盤をゲットしました! (7/4、福岡市)
欲しかったんだよなあ、これ。
 ところで、ワタシは以前、「西安の子供市場」がやめられないと投稿したものです(7/1)
が、今は無事に西安ノンストップ状態を抜け出しました(でも今日も3回聴いた)。友人はピ
チカートファイヴの「マジック・カーペット・ライド」で同様の症状を示したらしい。ふむ。

koume 投稿日:7月7日(火)18時41分

というより、「Punch The Monkey!」
ダブって予約しちまったので
誰か買ってくれ(未開封)。(T_T)

ゆかり 投稿日:7月7日(火)16時29分

>7/24のREDYMADE!@METROが楽しみな私(*^^*)

あ、そんなんあるんや。行きたいな〜

CHARAの今度出るシングル「DUCA」のプロデュースしたのは一体誰???
すげー気持ちイイ音がでてます。

投稿日:7月6日(月)13時44分

>買ったような気がする。でも、LABLE になってたから、別ものかも。(激苦笑)
見つけて買いました。
・・・偽物だったらどうしよう・・・

こおり 投稿日:7月6日(月)13時17分

>どうっすか??? >こおりさん

ルパンは、噂では良い!と聞いてるので、買おうかなって思ってます。
んが、それよりユカリ・フッレシュのスプリット7"がすばらしい(^^)
ユカリン・ディスコの仲社長リミックスとステレオ・トータルの未発表
ミックスのカップリングだぞなもし!

7/24のREDYMADE!@METROが楽しみな私(*^^*)

ゆかり 投稿日:7月6日(月)09時20分

ケン・イシイがホソノさんの曲をリミックスしたのが出てますなあ。
試聴コーナーで聞いてみたら「なんじゃあこりゃあ」でしたっ。
その点「ルパン3世誕生30周年記念版」(!)は渋くて面白いです。
リミキサー陣は田中トモユキ(FPM)や小西康陽などなど
非常に興味深い仕上がり具合。
どうっすか??? >こおりさん

ともちん 投稿日:7月4日(土)01時04分

>管理人様
おいらの「スネークマン」HPはRealAudio流してるんで
あまり大っぴらには...^^;;
MP3に比べたら音質はがた落ちなので、お目こぼし願いたいものですが(笑)
んで、URLも書いときますが、まずかったら削除して下さいな。
http://members.xoom.com/TomoshiH/

まぬぅ 投稿日:7月3日(金)17時45分

> >随分前にVol.1が出た「THE VERY BEST OF ¥EN LABEL」の
> >Vol.2が出るそうですね。スーパーゼビウスとか入るとの事です。
> もうでてるんですか?

買ったような気がする。でも、LABLE になってたから、別ものかも。(激苦笑)

投稿日:7月3日(金)11時22分

>5/27といえば、YMOのビデオ再発が多く取り上げられてますが、
>随分前にVol.1が出た「THE VERY BEST OF ¥EN LABEL」の
>Vol.2が出るそうですね。スーパーゼビウスとか入るとの事です。
もうでてるんですか?

購入された皆様のうちの一人 投稿日:7月2日(木)13時40分

> 出来映えは如何なモノでしょうか>購入された皆様

冬生の未発表音源が3曲だけというのが中途半端…

だぶってしまった。 投稿日:7月2日(木)01時58分

> ところで今回のCDROMにAlfaは関わってましたっけか?
制作がアルファのハズです。出来映えは如何なモノでしょうか>購入された皆様

ずぼらな管理人。 投稿日:7月2日(木)01時57分

過去ログ作りました。

> スネークマンのHPを持ってて
ん? そんなのあるっすか。

ずぼらな管理人。 投稿日:7月2日(木)01時57分

過去ログ作りました。

> スネークマンのHPを持ってて
ん? そんなのあるっすか。

すけきよ 投稿日:7月2日(木)01時55分

さっき、NHK の「ラジオ深夜便」でマーティン・デニーが流れてきて吃驚したっす。
この蒸し蒸し加減にぴったり -_-;;

にょろろ 投稿日:7月2日(木)01時54分

> ここ三日間、太田螢一さんの「西安の子供市場」ばっか聴いてるんすよ。
アレは名曲っすよ。上野耕路の『Piano music』にも入ってましたし。
『人外大魔境』は細野さんボーカルの曲もあるし、企画モノとして括ってしまうには
惜しいものがあります。

過去ログ一覧

yen-raku@po.aianet.ne.jp