犬食関係リンク集


犬食体験系

犬鍋
広東地方での犬食体験談。あちらには「犬チャーシュー」などもあるようだ。

旅グルメ 犬料理
ベトナム・ハノイの犬料理事情。ハノイではお祝いの時に犬を食べるのか。ふーん。

韓国料理で犬鍋オフ
犬鍋でオフ会。いやー、マターリしていてうらやましい。おいらも参加してみたいっす。具体的な店名表記あり。

初めて食べた犬の肉
韓国の大学で日本語を教えている人の犬食体験談。犬食文化が見えておもしろい。

韓国食べ物事情
韓国の犬市場写真レポートなど。朝鮮半島ではかなり犬食がメジャーなのがうかがえます。在韓日本人による紹介。

ポシンタン(補身湯、韓国)
「アジア食べある記」の一項目。ポシンチョンゴル (犬すきやき) へのリンクもある。


犬食文化・調理方法系

朝鮮日報「犬肉を世界的な食べ物に」
食品栄養学専攻の教授による『韓国人と犬肉』という本の紹介。

Yottyann's_韓国の食文化を知ろう!(歴史的背景と味の秘密)
朝鮮料理の紹介の中に「医食同源」として犬肉の汁、補身湯の話がある。最近の朝鮮人のなかには拒否反応を示す人も多いとか。


かわいい犬を食べるなんてチョー野蛮じゃん系

Korean Murder - Dogs!
「朝鮮人は罪もない生きた犬を首吊りにして苦しませてから、食べちゃうんだってー、ひどーい。朝鮮ってサドの国じゃん」という動物愛護系ページ。確かに生きたまま首吊られてます。

Penis Soup!
グロ系サイトの中にある、犬のペニスの缶詰の外観写真。グロ系の苦手な人は、ここから先のリンクはたどらないほうが無難。

Hanging
犬が首吊られて、皮をむかれてます。朝鮮人の犬虐待を訴えるページ。でも西洋人だっていろいろ肉食べるのにねえ。

Dogs in XiChang,China are cruelly killed for food
支那やら朝鮮やらタイやらの犬の食用にされているさまがレポートされてます。どこかで見たような写真も混じってますが……。しかし、路面で解体して衛生面は大丈夫なんですかね。加熱するからいいのかな。


index  >> le gastronomique de chien


yen.raku@gmail.com