ジェネレータ

メンズナックル・ジェネレーター:「伊達ワル」なホスト系ファッションを提唱する『メンズナックル』誌の,メーターが振り切れるほど沸点の高い強烈なコピーを作成するジェネレータ。同誌の「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」「伊達ワル界に下克上は無ぇ。何故なら俺は超えられないからさ。」などのコピーをみると,異常なテンションのネームを日夜考えなければならないライターの苦労が偲ばれる。『LEON』なんかはまだまだ含羞があったんだな。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0(■裂斬ブログ■):さだまさしに続いてまた“まさし”ネタ。おもわず「ンモー」と言ってしまいそうなくらいクオリティ高い。背景とかパーツとかのチョイスが作者氏の植田まさしへの造詣の深さが伝わってくる。植田まさしはファミリー系の『おとぼけ課長』『すっから母さん』より,『かりあげクン』『まさし君』『キップくん』あたりのほうが好み。似てるかどうかは微妙だけど,ためしに自画像っぽく作ってみたのが以下の画像。